A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

ファミマの「おつまみつぶ貝」がセブンの「あかにし貝」に負けず劣らず美味しかった!|コンビニおつまみ

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190625200736p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

以前に、セブンプレミアムのあかにし貝にハマっているという記事を書いたのですが、

実は、今現在も飽きることなく、どハマり継続中なんです(笑)。

そして遂に、他のコンビニのおつまみ貝にまで手を広げ始めちゃいました( *¯ ꒳¯*)♪

おつまみつぶ貝|ファミリーマート

f:id:achorin:20190625192824p:plain

セブンプレミアムのあかにし貝にハマり過ぎてしまって(出会ってからこれまでに何パック消費したか分かりません( ´艸`)♪ 2日前にも食べましたw)、もしかしたら、他のコンビニにも似たような商品があるのでは?と勝手に期待し、そして手を広げたくなってしまいました(笑)。そして見つけたのが、ファミリーマートの「おつまみつぶ貝」です(o´罒`o)ニヒヒ♪

原材料は、こんな感じです↓

f:id:achorin:20190626130714p:plain


こんな風に、お醤油とワサビがついているので↓

f:id:achorin:20190626131144p:plain

トレイにお醤油とワサビを入れるだけですぐに食べられます(*`・ω・´)ノ

あかにし貝との比較

f:id:achorin:20190626151432p:plain

貝の種類が違うので、見た目がやっぱり違います。
つぶ貝の方が艶があって、あかにし貝の方がマットな感じ。

どちらの商品にもお醤油とワサビは付いていて、それをトレイに入れるだけで食べられるというお手軽さは双方同じです(*`・ω・´)ノ

食べてみた感想

f:id:achorin:20190626131430p:plain

アップで撮ると、艶感マシマシですね(๑❛ڡ❛๑)✧

食べてみた感想は、舌触りがツルツルしていて、セブンのあかにし貝よりも歯ごたえは強めでした。旨味と甘味をしっかりと感じられる貝で、とっても美味しかったです!

セブンとファミマでは、そもそも貝の種類が違うので、味もやっぱり違いましたし、どちらの方が好きとかは甲乙がつけがたいですね(*´﹃`*)ドチラモ オイシイ…♡

ちなみに、長らく禁酒中でして、その為お酒の肴にはしておらず、食べる時はひたすら黙々と貝を食べています(笑)。

おわりに

どハマりして同じ食べ物を狂ったようにリピ買いするのなんて、高校時代の牛乳プリン以来でしょうか。(笑)
まだまだ飽きる気配は全く無いので、飽きるまで消費に貢献し続けていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 笑

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

ページトップボタン