A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

美味しいステーキ&ハンバーグを1000円台で!|ブロンコビリーおすすめランチメニュー

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190626183844p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

本格的な夏がやってくる前に、既に食欲が落ちてしまって困っている私です。そんな私ですが、先日、珍しくガッツリと食べられそうな日があったので、ここぞとばかりにスタミナ補給をしに「ブロンコビリー」へ行ってきました ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

ブロンコビリーとは?

名古屋を拠点に、現在店舗拡大中と思われるステーキハウスです。私の行動圏内でも、この1〜2年で数店舗のブロンコビリーが新しく誕生しているのを目にしており、かなり気になっておりました(*`・ω・´)ノ

ブロンコビリー公式

▶︎店舗検索はこちらから

ブロンコビリーのランチメニュー

ブロンコビリーでは、平日だけではなく、土日祝にもランチメニューのお取り扱いがあります。平日限定のランチメニューはあるものの、そちらが食べられないとしても、土日祝にランチメニュー(お手頃価格のステーキ)をいただけるというのが本当に嬉しい♪

セット内容

f:id:achorin:20190626174119p:plain
f:id:achorin:20190626173914p:plain

ランチメニューのセット内容は、新鮮サラダバー、ランチスープ、大かまどごはん(またはパン)です。
ごはんかパンは、好きな方を選びます。私達夫婦は、ふたりとも迷うことなく大かまどごはんを選択。そして、ごはんの写真は撮り忘れました(¯∇¯٥)

新鮮サラダバーには、ちょっとしたデザート(フルーツやゼリー)もありました♪

味変自在

f:id:achorin:20190626174814p:plain
f:id:achorin:20190626174612p:plain

スタッフの方が持ってきてくださるオリジナルソースと岩塩(写真左)、そして、テーブルにも備え付けのスパイス類が3種(写真右で、左からピンクソルト・ガーリックソルト・レインボーペッパー)あるので、色んな味を試せるのが楽しかったです( ゚∀゚)✧

オリジナルソースは、全体的にはフルーティな味です。口にした瞬間はまず甘味を感じるのだけれど、味わっていくとさりげなくスパイスの味が現れて、奥が深いソースだな〜と思いました(๑❛ڡ❛๑)オイシイ✧

隠れていて見えませんが、写真右のピンクソルトの後ろ側には、ふりかけのようなものもありました♪

選んだメニュー(食べた感想)

炭焼きやわらかランチステーキ

f:id:achorin:20190626171306p:plain
1,490円(税込)

今回が初ブロンコなあーちょりんです(*`・ω・´)ノ

そんな私がいただいた初ブロンコステーキは、こちらの「炭焼きやわらかランチステーキ」です!厚みがすごい!!

焼き加減をウェルダンかミディアムから選べたので、私はミディアムで焼きあげていただきました!↓

f:id:achorin:20190626173454p:plain

カットして鉄板に押し付けて、軽ぅ〜く追い焼きをしながらいただきました(๑❛ڡ❛๑)✧

こんなに分厚いお肉なのに、メニューの名の通りで本当にやわらか!

最初はオリジナルソースで、その後は「ガーリックソルト→レインボーペッパー→ピンクソルト」と、使える調味料を網羅していきました!(笑) 

美味しくて食べ応え抜群で、本当に大満足でしたっっ✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

炭焼きブロンコハンバーグとカットステーキランチ

f:id:achorin:20190626172717p:plain
1,620円(税込)

こちらは、旦那くんが食した「炭焼きブロンコハンバーグとカットステーキランチ」です(*`・ω・´)ノ

実は、旦那くんは既にブロンコに魅了されている人でして、今回が初ブロンコではありません。仕事の日のランチとかでもたまに利用しているらしいです。

ずるいぞ〜!

そんな旦那くん一押しのメニューが、この「炭焼きブロンコハンバーグとカットステーキランチ」なんだそうです。ハンバーグがとにかく美味しいんですって。そんなわけで、旦那くんはこのメニューのリピーターです。

あーちょりんも同じものにしたらいいのに〜

と、かなり勧められましたが、これはどう見ても私には食べ切れそうもない量・・・。というわけで、ハンバーグをちょっぴりシェアしてもらうことにして、私は先述のステーキを注文したのでした♪(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )♪

そしてそして、こちらをいただいてみた感想なのですけど(ちょっぴりシェアしてもらったハンバーグの感想)。旦那くんが猛烈に勧めるだけあって、確かにこのハンバーグは本当に美味しかったです(๑º ロ º๑)♡!!
ブロンコおすすめの食べ方「岩塩」でいただいたのですが、これが本当に合う!!
ハンバーグの肉質も、私の知るハンバーグとは全く違っていて、これはもうハンバーグというより、超粗挽き肉で成型して作ったほぐれるステーキといった感じ。びっくり◯ンキーともコ◯スとも、そして当然ながら自作するハンバーグとも違う、何だか新種のハンバーグに出会った感じがしました。つなぎとかほとんど入っていないんじゃないかな?と思うほどに肉々しいハンバーグで、さすがはステーキハウスが提供するハンバーグ!と感動してしまいました(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡

お会計後はスクラッチにチャレンジ!

お会計時に、レシートと共にこんな感じのスクラッチカードをいただきました↓

f:id:achorin:20190627113222p:plain
f:id:achorin:20190627113857p:plain

【1等】3,000円、【2等】2,000円、【3等】1,000円、【4等】500円
【5等】300円、【6等】200円、
【7等】ジェラート&ドリンクバー券


こんな感じで、200円〜3,000円のお食事券か、ジェラート&ドリンクバー券が当たります♪ ちなみに、我が家は2枚ともジェラート&ドリンクバー券でした(笑)。いつかは1等のお食事券を当てたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジェラート&ドリンクバー券の期限が切れる前にまた食べに行こう!

それ、お店の思うツボなの(笑)

おわりに

ここまでお肉にばかりスポットを当ててお話をしてきましたけど、実は、ごはん(大かまどごはん)にも、もの凄ぉぉーーく感動したんですよ。しっとりふっくらで、パサパサせずちゃんと粘り気もあって。外食でお米に感動することってそうそう無いので、思わぬ部分で一本取られたというか(笑)。某和食チェーン店でいただくお米より美味しかったです(^ω^;)
お肉以外の部分にも手を抜いていないステーキ屋さんて、何だか素敵だな〜と思いました。

焼肉を食べに行くよりもお安く済むし、だけど焼肉と同じくらいの満足感が得られるので、今度から “ガッツリお肉が食べたくなったらブロンコ” が我が家の定番になりそうです( *´꒳`*)♪

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

ページトップボタン