A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

大人臭までキレイにする「DEOCO(デオコ)」を使ってみました!|薬用ボディソープ|ロート製薬

f:id:achorin:20190624181753p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

梅雨の真っ只中で今現在は涼しいですけど、本格的な夏はもう目の前ですよね。汗をたくさんかくようになると、エチケットの意味でもやはりニオイが気になります。

そんなわけで、夏用のボディソープとして、今年は「DEOCO」を購入してみました(*`・ω・´)ノ

薬用ボディクレンズ「DEOCO」|ロート製薬

f:id:achorin:20190624160201p:plain

こちらが、夏用のボディソープとして今回購入しました「DEOCO」です(*`・ω・´)ノ

「大人臭までキレイに」なんて書かれてあったのが気になりました。私も、もうピチピチではないのでね:( ´◦ω◦`): (←ピチピチじゃない歴そこそこ長い)

ていうか、きっと加齢臭のことを言っているのでしょうけど、そこを「大人臭」と濁して表現していただいちゃって、これはもうメーカーさんの優しさを感じますね。「加齢臭」と「大人臭」の表現の違いで、商品を手に取る時の気持ちが全く違いますもん(笑)。

いつも使用しているボディソープよりお値段が少しお高めだったので、その分効果に期待ができるのではないかな?と、そんな気持ちで購入に踏み切りました(*`・ω・´)ノ

成分

成分はこんな感じです↓

f:id:achorin:20190624173358p:plain

デオコ 薬用ボディクレンズについて

「デオコ 薬用ボディクレンズ」は、ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア。ニオイの元やくすみ*まで落として、透明感のある肌へ。
殺菌成分配合。肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。濃密な泡が、ニオイの元となる皮脂や汚れを吸着します。年齢とともに減少する甘い香りを補うスウィートフローラルの香り。
(後略)

*:古い角質

出典:デオコ 薬用ボディクレンズ | ロート製薬: 商品情報サイト

 

Twitterで妙な?バズり方してる

購入後に、ツイッターで「DEOCO」が話題になっていることを知りました。しかも、その話題の方向性にちょっぴり困惑!?しつつ、でも可笑しくなって笑っちゃったり。

 

 

 


こんな感じで、なんだか女性よりも男性人気の方が凄そうなんです(((゚ω゚;)オロオロ...

興奮気味!?な男性のツイートが凄く多くて、「デオコおじさん」なんて言葉まで登場しちゃってるし、「なんか選ぶボディソープ間違っちゃった????」とか困惑しつつ、だけど笑っちゃいました(笑)。

実際に使用してみた

使い方

使用量(適量)は、1〜2プッシュ程度。
泡立てネット等を使って、濃密な泡を作って洗います。

※特にニオイが気になる部位は、泡立てず手で直接塗り込むようにして洗うのが効果的。

www.youtube.com

感想

パール感も透明感もほぼ無い、真っ白でとろみのある液体ソープです。

私は、バスリリーを使います。洗面器に手で2すくい程のお湯を入れ、そこにDEOCOを2プッシュ投入したら、バスリリーでワシャワシャかき混ぜてモミモミ泡立てます。短時間で、洗面器いっぱいにモコモコの泡が作れます♪全身洗うのに、2プッシュで充分だと思います。

香りは程よく、強い香りが苦手な私でも不快感なく使用することができています。ほんのりメントールのような爽やかさがあり(スースー感はそんなに無い)、清潔感を感じられる香りだと思いますね♪

洗い上がりは、結構さっぱりです。手洗いでもさっぱり感を充分に感じられるので、私の場合は、ボディタオルは使わないほうが良さそうです(使うと乾燥肌になりそう)。

気になるのが、話題の「女子高生の香り」ですよね(笑)。
どういう香りを女子高生の香りというのかがちょっと分からないので(笑)、これに関しては何とも言えませんけど、DEOCOで洗った後は、ほんのり甘い香りはする気がします♪なので、お風呂上りはちょっと気分が良いです(*´꒳`*)♪ 但し、この香りが一日中続くというわけではないので、日中もこの香りがしたらいいのに〜なんて思う日は、デオドラントスティックを併用するといいのかな?なんて思ったりします(*´﹀`*)♡

おわりに

ボディソープは合う合わないが結構ある私ですが(物によっては痒くなることもしばしば)、DEOCOは、今のところ問題なく使用できています♪

旦那くんは、私よりもツイッターのトレンド情報に詳しかったりするので、DEOCOが話題になっていることを前から知っていて、実は密かに「デオコおじさん」になりたがっていたらどうしよう(゚ω゚;)ソワソワ… 笑
今度、何気に「使ってみる?」って聞いてみようと思います!(笑)

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

関連記事の紹介

気になるニオイ対策(衣類用消臭スプレー)について書いています。

www.a-kurashi.com

ページトップボタン