A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

睡眠の質向上飲料「ネルノダ」ドリンクタイプを飲んでみたよ!|ハウスウェルネスフーズ

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190523151945p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

皆さんは、毎日の睡眠の質に満足できていますか?

先日、睡眠の質向上飲料「ネルノダ」という、機能性表示食品であるドリンクを飲んでみました!というわけで、今回は、そのレビューを書いてみようと思います⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾♪

セブンイレブンアプリ大抽選会で当たった

我が家では、数あるコンビニの中でも、セブンイレブンさんを利用させていただくことが一番多いです。そんなわけで、セブンイレブンアプリをしっかりと活用させて頂いています(*`・ω・´)ノ

セブン‐イレブンアプリ

セブン‐イレブンアプリ

Seven-Eleven Japan Co., Ltd.無料
posted withアプリーチ


夫婦それぞれだとマイルが分散して貯まるのが遅くなるし、諸々のキャンペーンの達成も遅くなったり達成できなくなったりするので、我が家では、旦那くんのアプリをメインとして活用しています。(私のアプリは、ごくごくたま〜に起動〈笑〉)

おにぎりや麺類、セブンカフェやホットコーナーの商品等の値引きクーポンも、ちょくちょく貰えます。20円引きや30円引きですが、これがちりつもで案外馬鹿にならないんです(笑)。

ハウスウェルネスフーズ賞

そのセブンイレブンアプリで、少し前に大抽選会をやっていたみたいなのですけど、その大抽選会で、旦那くんが「ハウスウェルネスフーズ賞」というのを当てちゃいました。

f:id:achorin:20190524174316p:plain

引き換え後にスクショを撮ったので、「使用済み」になっちゃってます(^ω^;)

「ウコンの力 〈ウコンエキスドリンク〉」「1日分のビタミン グレープフルーツ味」「ネルノダ」の3種類から、好きなものを選べるようになっていました。

引き換えた時のレシートがこちら↓

f:id:achorin:20190523155755p:plain

ネルノダ|ハウスウェルネスフーズ

f:id:achorin:20190523144513p:plain

当たったクーポンで引き換えて来たのがこちらです。

選べた3種類から「ネルノダ」を選んだ理由は、「1日分のビタミン グレープフルーツ味」は、何度か購入して飲んだことがあり美味しいことは知っていたし、「ウコンの力」は、飲み会でもない限りは必要としないので、無料で貰えるのならば、購入したことがなく、ブログのネタ的にも面白そう?な、こちらかなぁと思いました( ´艸`)♪

ネルノダとは?

眠りの深さを促し、すっきりした目覚めの向上機能をもつ機能性関与成分GABAを100mg配合した、ハウスウェルネスフーズが新たに提案する「睡眠の質向上飲料」です。

出典:睡眠の質向上飲料ネルノダブランドサイト|ハウスウェルネスフーズ

GABAとは?

植物や動物、わたしたちの体内にも広く存在する、天然アミノ酸のひとつ。γ-アミノ酪酸(GammaAminoButyricAcid)を略して、GABA(ギャバ)と呼ばれています。 GABAは睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能があることが報告されています。

出典:睡眠の質向上飲料ネルノダブランドサイト|ハウスウェルネスフーズ

原材料

f:id:achorin:20190524164634p:plain

栄養成分

f:id:achorin:20190524164706p:plain

 

粒タイプもあるんですね!

飲んでみるはずが!

f:id:achorin:20190523144529p:plain

中身の色は、こんな感じでした。麦茶のような、ビールのような、何だかそんな感じの色ですね。

それでは、いただきます!と思ったと同時に、「そういえば、今日はGABAチョコを食べたんだった」ということを思い出しました…╭(ಠ_ಠ٥)╮
GABAの過剰摂取になってしまいそうだったので、一口だけ飲んで味を確かめて、残念ながら後は旦那くんに飲んでもらいました。というか、当てたのは旦那くんなんですけどね(^ω^;)

しょうがオレンジ味ということなのですが、生姜感はほとんど感じられなかったですね。就寝前に飲むという商品なだけあって、飲み口はなんだかマイルドで、低刺激な飲み物という印象を受けました。

香りは、バ◯リースオレンジみたいだね!

おわりに

飲んだ後は、口の中が真っ黄色になるよ!!

ビックリしてしまう程に、舌が真っ黄色になるそうです(笑)。
歯磨きの際に、軽く舌も磨いて口をすすげば、ちゃんと色は落ちたみたいです。

効果に関しては、旦那くん曰く、正直わからないとのこと。
1回試してみたくらいでは、まぁそんなものなのかなぁとも思います(^ω^;)

レビューを検索してみたら、効くとおっしゃられている方も多数いらっしゃるようだったので、気になる方は試す価値ありだと思いますよ!

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:achorin:20190531114738p:plain

ページトップボタン