A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

安いけど効果あり!おすすめの腹筋ローラー(筋トレグッズ)を紹介するよ!|スマートローラー・ヘヴィ|La・VIE

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190527191756p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

先日、プロテインに関する記事を2記事ほど書かせていただきました。

その流れで、今回は、筋トレに関する記事を書いてみようかな〜なんて思います(プロテイン=筋トレというイメージがどうしても強い・・・)。

「身体に変化が出てきました!」なんて言っていますが、美ボディ!?になってきたのは、私ではなく旦那くんです。私だったら良かったのに(๑•́ ₃ •̀๑) 笑

筋トレに目覚めた旦那くん

この間の10連休中は、連日通院だったこともあり、あまりレジャー的なお出かけはできなかったのですけど、その代わりにというか、Amazonのプライム・ビデオを活用して、いつも以上にたくさんの映画を鑑賞しました♪

筋肉と爆発の映画を観たい!!!

旦那くんのリクエストに応えて、この「エクスペンダブルズ」シリーズ全3作品(現時点で)を制覇しましたよ(*`・ω・´)ノ

「観たい!」と思った映画が、プライム・ビデオの見放題リストに含まれていたのは嬉しかったですね。プライム・ビデオって、やっぱり便利です♪


ちなみに、こういうワイルドなタイプの映画をきちんと観たのは、私にとっては初めてのことでした(笑)。

単純な旦那くん

こんな腑抜けた身体ではいかぁぁーーーんんっっ!!!
筋トレせねばっっ!!!!

好きな映画や漫画を見ると、すぐに影響されます(笑)。
そんなわけで、スタローンやステイサムに影響されたわけです(笑)。
まぁでも、「自分もそうなりたい!」と思うだけで終わるよりは、そうなる為に即行動を起こせる人の方が素敵だと思うので、そんな旦那くんがちょっと羨ましかったりします(私はなかなか行動に移せないタイプなので・・・)。

そんな感じで、旦那くんからお願いをされて、腹筋ローラーを購入しました!

頑張ってスタローンのようなボディを目指していただきましょう!!(笑)

スマートローラー・ヘヴィ|La・VIE(ラ・ヴィ)

f:id:achorin:20190527193507p:plain

こちらが、購入した腹筋ローラーです!


中身がこちら↓

f:id:achorin:20190527193903p:plain

実は、一般的?なサイズの物は既に持っていたのですけど、会社にも置いておきたいから、会社用にコンパクトなやつが欲しい!!とか言い出しまして。それで、こちらを購入するに至りました。

会社に持ってく!って、会社ではお仕事をしてください??(笑)

スマートローラー・ヘヴィのここがおすすめ!

コンパクト

邪魔にならない

一般的なサイズの腹筋ローラーと、大きさを比較してみます。

f:id:achorin:20190527194237p:plain

こちらが、我が家にある一般的なサイズの腹筋ローラーです。

f:id:achorin:20190527200703p:plain

幅(両手で握って構える時の左右の長さ)に、双方の大差は無いのですが、

f:id:achorin:20190527200723p:plain

ローラーの直径に、こんなにも大きな差が!

コンパクトな方が、床に置いたときに安定感があるので(コロコロしたり斜めったりしない)、使わない時にリビングのソファの傍などで放置されるようなことがあっても、あまり目立たず邪魔にならないところがいいなぁと思います。完全に嫁目線の感想です(笑)。

持ち運びに便利

このローラーを携帯して外出するようなことがあるのかどうかは分かりませんが(笑)、カバンに入れやすい形状やサイズ感だと思います。

使いやすい!

安定感があるので、バランスが取りやすく使いやすい!(旦那くん談)

効果がある!

実際に使っている旦那くん曰く、コンパクトな方が通常サイズのローラーよりも負荷が大きいらしく、「コンパクトな方が効くね!」とのこと。腹筋ローラーだけど、胸筋にも効いているみたいです。

確かに、ぽよってた旦那くんの身体が、ここのところちょっとずつ引き締まってきた感じがありますね(。 ・ω・)✧

安かった!

運良くセールに遭遇したこともあり、旦那くんは1,000円以下で購入しました!

安いから、失敗したとしてもまぁいいやと思えるし。

そんなことを思いつつ購入にGOサインを出したのですが(笑)、結果的には良いお買い物になったみたいで良かったです♪

おわりに

コンパクトな腹筋ローラーを買って以降、旦那くんは、通常サイズのローラーを使わなくなってしまいました。そのくらい、コンパクトな方が身体に変化を感じられるようで、気に入っているみたいです。そのうち、予定通り、コンパクトな方は会社に据え置くつもりでいるようなので(お昼休みとかに筋トレするらしいです〈笑;〉)、そうなれば、自宅ではまた通常サイズを使うのかな?

実は、「一緒に筋トレやろうよ!」と、私まで巻き込まれそうになっています(笑;)。まぁでも、運動はやらないといけないと思っているし・・・私も頑張ってみようかなぁ・・・。(筋トレは苦手だからやりたくないけど( *꒪ ꒫ ꒪ )トオイメ…)

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:achorin:20190531114738p:plain

ページトップボタン