A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

中華蕎麦とみ田監修の豚ラーメンを食べてみたよ!|コンビニで買える二郎系ラーメン|セブンイレブン

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190131155515j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

上の写真は、

旦那くんに付き合わされた?(笑)、

数々のこってり系というかガッツリ系のラーメン達です。

 

セブンイレブンから発売された

二郎系ラーメンが今話題になっているらしく、

旦那くんがどうしても食べたい!ということで、

昨日のお夕飯は、

そのラーメンになってしまいました (o゚ε゚o;)

 

※上の写真のラーメンの中には「二郎系」でないものも含まれていますが 、そこはスルーして頂ければ幸いです・・・

 

 

旦那くんからのリクエスト

どうもこれが流行っているらしい

 

昨日、

旦那くんが、いきなりこちらのツイートの添付と共に、

 

これが気になるー。今日買おうかな。
結構見つからないらしいのだけど・・・

という連絡をしてきました。

 

「今日買おうかな。」=「今日のお夕飯はこれが食べたい。」

 

ということ。

 

お夕飯を作らなくて済むなんて、

私としては有難い話ですし(笑)、

 

うんうん!! 見つけたら買っておいでよ!!

と、

「超スピーディー」且つ「超ご機嫌」で

返信をしたのです(笑)。

 

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン【セブンイレブン】

f:id:achorin:20190131150557j:plain

買えた!!

 

お仕事が終わった帰り道に、

宣言通りセブンイレブンに立ち寄った旦那くん。

 

ラスイチであった!!!!!

と、

立ち寄ったセブンイレブンから電話をかけてきました(笑)。

ものすごく嬉しそうに(笑)。

 

そういうあーちょりんも、
(お夕飯を作らなくて済むのが確定して)
ものすごぉ〜く嬉しそうだよ?

だまらっしゃい!

 

食べる準備

f:id:achorin:20190131152733j:plain

500Wで7分20秒(だったかな?)

レンチンしてから蓋を取った状態です。

 

混ぜたらこうなった。

f:id:achorin:20190131153020j:plain

 

お野菜見えなくなっちゃったよー。
全くSNS映えしない写真なんだけど!(笑)

 

ちなみに、これを食べたのは旦那くんで、

私は別のものを食べました ( ゚∀゚)✧

 

【追記】

この混ぜ方は「天地返し」と言って、

野菜を柔らかくするために野菜が下になるよう、麺と野菜の上下を入れ替えるのだそうです。

スープから麺を遠ざけて麺が伸びるのを防いだりとか、

この混ぜ方には色んな意味があるらしいです。

二郎系、奥が深い・・・

 

食べた感想(by 旦那くん)

 

おぉぉぉ〜〜〜・・・

私が作ったごはんで、
そんなに唸ってくれたことない気がするんですけど?(笑)

なんかね、

感動の唸り声というか(笑)。

食べ始め、物凄く深く唸ってました(笑)。

 

--- 以下、旦那くんの感想(箇条書き)---

 

  • この味が家で食べられるのは本当に嬉しい!!
  • セブンのラーメンはクオリティが高い!!
  • このくらいの感じなら、怒られずに食べられるな〜♪♪♪
    〔↑本気の二郎系ラーメンは、身体に悪い!!!! と、嫁(あーちょりん)に食べることを制限されている〕

 

と、こんな感じのことを言っておりました!

 

なんか、鬼嫁感出ちゃってる!?
(;°∀°)ヒ、ヒドイ!!

 

私も、スープだけちょびっと飲ませてもらったのですが、

想像とは違ってそんなにくどくなく、

意外にも美味しく飲めたのが驚きでした!

本気の二郎系も、意外とあっさりだったりするのかなー?・・・

 

おわりに

食べ始める前、

「そういえば!明日大事な商談があるんだった!!」

というのを思い出し、

ニンニク臭対策の為に牛乳を飲んでました(笑)。

今日の商談中、

ニオイは本当に大丈夫だったかしら... |´゚Д゚`)。o○

 

セブンイレブンの商品(お弁当類)は、

商品の切り替えが結構早い気がするので、

気になる方で、豚ラーメンに遭遇できた方は、

チャンスを逃さず是非食べてみて下さいね!

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン