A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

最強の防寒ブーツで足元寒さ知らずになりました♪|アモアウォータープルーフショート|THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190129185033j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

昨年の私の誕生日に、

プレゼントとしてノースのブーツを買ってもらいました♪

 

しばらく履いてみて、

そのブーツの良さをかなり実感しているので、

今回はそのことについて書いてみたいと思います♪

⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾ワーイ♪

 

 

購入の経緯

ムートンのブーツを愛用してきた

今回のブーツを購入するまでは、

履き潰しては買い替えを繰り返し、

数年間ずっと、ムートンのブーツを愛用していました。

 

プチプラのムートンブーツを、結構な回数リピしたよ!

 

一昨年くらいから、

ムートンのブーツだと(中が毛なので)、

  • 靴の中で足がつるつると滑って歩きにくい(特に坂の上り下り)
  • それによって歩き方が悪くなり、足に負担が掛かるし姿勢も悪くなる

こんな感じで、

“歩きにくさ” が無性に気になるようになり、

(私は足幅が細いので、ムートンのように幅広の靴だと、

靴の中で足が泳いでしまう問題もあると思います)

暖かさだけではなく、

ちゃんと歩きやすいブーツが欲しいと思うようになりました。

 

最初に狙っていたのはこれ

ネットであれこれと調べてみて、

最初にターゲットにしていたのは、

ウールIVショートでした。

 

その理由は、

デザインが気に入ったことと、

「本当に暖かい!!」というレビューを多く見かけたから。

 

あとは、

私の勝手なイメージで、

「見た目が(ソールの雰囲気が)スニーカーの要素もありそうに見えるから、

ムートンより歩きやすそう」

と思ったんですよね。

 

というわけで、 

これを買うぞ(買ってもらうぞ)!!

と心に決め、

いざ、シューズショップへ!

♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

実際に購入したのは・・・

f:id:achorin:20190129203733j:plain

 

ターゲットと違う!!

一目惚れ ❤(。☌ᴗ☌。)

 

靴は必ず試し履きをしたいので、

ノースのブーツが取り扱われているお店を何店舗か回りました。

最初は、

当初の予定通り「ウールIVショート」を探し回って、

(取り扱いはあっても、私に合うサイズが無いお店が多くて結構大変だった)

ようやく合うサイズがあるお店にたどり着いたと思ったら・・・

 

同時に、

「アモアウォータープルーフショート」にも出会ってしまった。

Σ>―(๑♡ロ♡๑)→ ズキュン""

 

「ウールIVショート」を試し履きしつつも、

心は完全に「アモアウォータープルーフショート」。(笑)

 

予定していた「ウールIVショート」よりも、

お値段が上がってしまうので迷ったのだけど、

 

こっちの方が高機能だし、絶対にこっちを買った方がいいよ!

 

と、旦那くんが快く許可を出してくれたので、

私は大はしゃぎで一目惚れブーツをゲットしたのでした♪

ヤッター♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヤッター♪

 

 

履いてみた感想

✔️小さめの作り

これは、購入時の感想です。

ショップのスタッフさんもおっしゃられていたのですが、

小さめの作りになっています。

私は、いつも履いている靴のサイズよりも

1.5cm大きいものを購入しました。

 

ちなみに、

アモアウォータープルーフショートは

1cm刻みのサイズ展開でした。

 

✔️足首のボアが可愛い

履き心地とは全く関係のない感想なのですけど(笑)。

ふわふわもこもこ好きな私にぴったりのデザインです♪

 

✔️歩きやすい

幅広設計なのはムートンと変わりはないのですが、

中でつるつると滑るようなことがないので、

ムートンに比べて断然歩きやすいです♪

 

✔️スノーブーツとしても使える

防水ブーツで、

ソールは低温下でも硬化しにくい素材が使用されており、

氷面を捉える(滑りにくい)加工も施されているので、

雪の日でも安心です♪

 

✔️ものすんごく暖かい!!

いちばん声を大にして伝えたいのはこれです!

歩いたり、ごはんを食べたりして、一度足が暖まってしまえば、

そこからずーーーーーーーっっっと暖かい!!

なんなら暑いくらい(笑)。

このブーツのお陰で、

冬のお出かけが億劫じゃなくなりました♪

 

おわりに

今まで履いていたムートンのブーツと

見た目がかけ離れているわけでもないので、

これまで通りの手持ちの服装に

普通に合わせられるのも良かったです♪

 

本当に、

ものすごぉぉぉーーく気に入っているので、

大事に、丁寧に履いて、

寿命を縮めないようにして、

このブーツと沢山のお出かけを共にしたいです♪

✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン