A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

スルメイカ(あたりめ)を食べる時に注意したいこと|あーちょりんに起こった悲劇

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190108150802j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

大好きなスルメイカ (`・ω・´)♡

ある悲劇からトラウマで食べなくなったスルメイカ (=ω=;)

 

気が付けば、

あの悲劇から

もうすぐ丸一年が経とうとしているんだなー…。

 

 

前歯が折れた

f:id:achorin:20190108163519j:plain

そのままの公開では皆様のお目汚しになってしまうので、

塗りつぶしてちょっとキャラクター風?に加工してみました(笑;)。

 

皆さんは、

スルメイカ(あたりめ)って、

奥歯で噛みますか??

 

きっと、

大半の方が奥歯で噛んで食べているのだろうと、

あんな固い食べ物は奥歯で噛むのが普通なのだろうと、

今となってはそう思う (。-ω-)ウン。

 

私って、

わりと何でも前歯で噛む癖があるみたいなんですよね。

 

そんな感じで、

あの日も、

いつものように、

スルメをちびちびと前歯で噛みながら食べていたんですよ。

 

そうしたら。

 

ボキッッ!!!

 

と、

鈍いもの凄い音が頭に響き渡りまして。

 

結果が、

上の写真です。

 

前歯丸ごと折れた _| ̄|○|||

 

現在の前歯

折れた翌日、

朝一でかかりつけの歯科医院へ行きました。

(折れたのが夜で診療時間外だった為、その日には行けなかった) 

 

不幸中の幸い?で、

根元の部分は生きていたので、

そこを元に土台を作ってもらって、

今は偽物の歯が付いてます。

 

根元生きてて良かったと思うけど、

その喜びより、

やっぱ凹む気持ちの方が勝つよね。

 ( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

おわりに

前歯って、

意外とあっさりと折れちゃうんだなー ε-(‐ω‐;)

ほんと悲しい。

 

歯磨き中、鏡を見るたびに

思い出す悲劇(苦笑;)。

 

皆さんは、

スルメはちゃんと奥歯で噛むようにしてくださいね!

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン