A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【2019年】新年のご挨拶|2018年おうち忘年会は結局どうなった!?

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190107201733j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

あっという間に

お正月休みが終わってしまいましたねぇ…。

皆さんは、

楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

 

 

2018年の感謝の気持ちと新年のご挨拶

2018年の感謝の気持ち

大晦日の日に、

2018年最後の記事(読者様への一年間の感謝の気持ち)を投稿するつもりでいたのですが、

何かとてんやわんやとしてしまい、

結局お礼の気持ちを述べられないまま

2018年を終えてしまいました…。

何たる失態…(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

遅ればせながら、

2018年は、多くの方々に当ブログ『A-kurashi』をご覧いただき、

本当にありがとうございました。

沢山のスターやブクマ、

時にはコメントをくださる方もいらっしゃり、

その嬉しさのお陰でモチベーションを維持することができ、

ブログを楽しく継続することが出来ました。

 

改めまして、

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)カンシャ♡

 

新年のご挨拶

2019年は、

『A-kurashi』の更なる飛躍の年にしたいと思っています。

「この記事読んで良かった!」

と思っていただける記事をたくさん投稿できるよう頑張ります!

 

但し、

「(ブログを)楽しむ」ということが大前提なので、

そこを忘れないよう、

肩肘張らず、力み過ぎず(笑)。

 

何気に未だに無料版なので、

今年はProに移行するのが目標です。

 

そんな感じで、

本年も、当ブログをどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)♪

 

2018年おうち忘年会

f:id:achorin:20190107131317j:plain

 

昨年の年末に、

こんな記事を書いていました。↓

a-kurashi.hateblo.jp

 

当初の計画では、

大晦日の日に忘年会をするはずだったのですけど、

それでは仕入れが難しい!ということになり、

(31日に開場している市場が無さそうだった)

急遽、開催日を12月30日に繰り上げ、

その日は早朝から市場を数ヶ所巡るという

目覚ましい行動力を発揮し(笑)、

なんと、

奇跡的に!?

マグロの中落ちをゲットできてしまいました!!

キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

 

2018年おうち忘年会の食卓を公開!

f:id:achorin:20190108125624j:plain

みんな立ち上がって、

なぜか撮影会が始まってしまった(笑)。

そのくらい、

義祖父母にとっても義両親にとっても、

中落ちが珍しかったみたいです ( v ̄▽ ̄)ツカミハオッケー♪

 

捌きたて鮮度抜群の、

(朝仕入れているので、食卓に並んだ夕飯時は捌きたてではないです)

形とサイズが理想の中落ちを、

なんと破格値の1,000円でゲットできてしまったんですよ。

本当に運が良かった♪

 

裏面は、写真に写っている面よりも更に多くの身があって、

6人で食べても多いくらいの量でした (;゚¬゚)=3

 

冷凍や解凍物ではなく、

生で仕入れられた中落ちだったので、

身のキメが細かくて歯ざわりも良くて、

本当に美味しかったです♪

 

✔️おうち忘年会の全メニュー

  • マグロの中落ち
  • 中トロ入り握り寿司
  • 厚焼き玉子
  • にしんの昆布巻き ←義祖母の好物
  • 懐石折詰&茶碗蒸し(日本橋大増)←義祖母にとって懐かしのお店のお弁当
  • 北海道コロッケ(和幸)←コロッケは義祖母の大好物なので外せない
  • やきとりセット(鳥芳)
  • 彩根菜サラダ(RF1)

 

写真には写っていませんが、

デザートはあんみつ(船橋屋)でした♪

 

おわりに

おうち忘年会で義祖母を満足させることは出来るのか!?

という謎のテーマを掲げておりましたが(笑)、

結果は大満足してもらえたようで、

大仕事を成し遂げた気分です(笑)。

 

2019年も、

こんな感じで日常の何でもないゆる記事も織り交ぜながら、

『A-kurashi』をお届けしていきたいと思います♪

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン