A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

期間限定のカルビー「じゃがビー ゆずポン酢味」がリアルな味と香りで驚いた!【お菓子】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190712134052p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

今回は、旦那くんがどハマりしたじゃがビーについてお届けしたいと思います(*`・ω・´)ノ

男性の胃袋を鷲掴みにする じゃがビー登場

これすごいうまい。
これはうまい!
すごいうまいの!持って帰るよ!
これ最強だよ!!!!ほんとやばい!!!!!
久しぶりの大ヒット!!!!

ある日、旦那くんが出先からLINEで実況中継してきました(笑)。

旦那くんが、お菓子にここまでテンションを上げることなど滅多にないし(年に一度あるかないか)、ましてや、出先からお菓子の感動を伝える連絡をしてくるなんて過去にはないこと。

「今すぐこの思いを伝えたい!!」的に、旦那くんを感動させた じゃがビー ゆずポン酢味 様。

旦那くんの胃袋を鷲掴みにした じゃがビー ゆずポン酢味 様々。

すっっっっごく気になります。

旦那くんの(じゃがビーのw)帰宅が待ち遠しくなりました♪

【期間限定】カルビー じゃがビー ゆずポン酢味

 そんな感じで、旦那くんが持ち帰ってきたのがこちら↓

f:id:achorin:20160907143052j:plain


中身がこちらです↓

f:id:achorin:20160907150333j:plain

「まだ食べないの?まだ食べないの??」と、

私が食べるまで落ち着かない様子の旦那くん(笑)。

早く感動を分かち合いたくて仕方がないらしいです(笑)。

実食(食べた感想)

f:id:achorin:20160907150704j:plain

私は、食べたことのないものを食べる時、一番最初に香りをチェックする癖があるのですが、まずその段階で驚きました。ゆずポン酢のあの“酸っぱい”香りが、ものすごくリアルに香ったんです。香りが良いと、味への期待って高まりますよね。

以下、会話形式でお届けします。笑

(香りをチェックして)
うわっっ!!
これ、匂いがもう既にポン酢!リアルポン酢!!

でしょ!!
味もマジですごいんだって!!
食べてみ食べてみ!!

(食べてみる)
うわーーーーー!!!
味もほんとポン酢だ…。(感動しすぎて逆にテンションが下がる。というか冷静になる。)
調味料の味をここまでリアルに再現できてるお菓子って、他に食べたことないよー。

だよねー!!
ポン酢好きの俺にはたまらん!!
でっかいボウルいっぱい食べたい!!笑

おわりに

香りも味も、とにかく本当にリアルなゆずポン酢。 

これまでに食べてきた数々のお菓子たちの『◯◯味』というのは、“それらしい味”というか“それっぽい味”というか。

例えば『和風しょうゆ味』のお菓子を食べてみた時、「これ、和風しょうゆの味???…意識して食べるとそうな気もするけど、なんか違う気も…。だけど美味しいからそんなことどうでもいい(笑)」みたいな。

お菓子というのは“◯◯っぽい雰囲気の味”なのであって、リアルな味は期待していないみたいなところが私にはあるんです。あまりにリアルな味付けは、お菓子には合わないのかもしれないですけど。お菓子らしい味ってあると思いますしね。

今回食べてみた『じゃがビー ゆずポン酢味』は、私の中のそれを思いっきり覆すものでした。お菓子でも、こんなにリアルな味が再現できるんですねー。本当にビックリ。

革命的!?なお菓子『じゃがビー ゆずポン酢味』。

期間限定じゃなく、定番化されないかなー。

そんなこんなで、
今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン