A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

記憶力に不安を感じ始めたら|イチョウ葉 脳内α(アルファ)【DHCサプリメント】【機能性表示食品】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181130172235j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

先日、

旦那くんが突然

「イチョウ葉サプリ飲んでみたい」

と言い出しました。

何だか、自分の記憶力に

自信が無くなって来たそうなんです (´•ω•`)アゥ....

 

記憶力の低下は、

加齢と共にどうしてもやってくるものだと思うので、

私も含めて、

何か対策を始めたいかもなー。

 

 

イチョウ葉サプリって何?

言葉・物のイメージ・体験を覚え、

思い出す力(記憶力の維持)をサポートしてくれる

サプリメントらしいです。

何だか魅力的 ( ゚∀゚)☆★

 

DHC イチョウ葉 脳内α《機能性表示食品》

f:id:achorin:20181126204345j:image

いくつかあったイチョウ葉サプリの中から、

旦那くんが選んだのはこれ。

 

初めて試すので、

 

本当に効くの?
継続したいと思えるかな?

この辺りが心配だった旦那くん。

 

そんなわけで、

少量パッケージの、

お求めやすい価格のものを選んだみたいです。

 

【機能性表示食品とは?】

●機能性を表示することができる食品は、これまで国が個別に許可した特定保健用食品(トクホ)と国の規格基準に適合した栄養機能食品に限られていました。
●そこで、機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やし、消費者の皆さんがそうした商品の正しい情報を得て選択できるよう、平成27年4月に、新しく「機能性表示食品」制度がはじまりました。

出典:「機能性表示食品」って何?|消費者庁

 

原材料と成分

原材料

乳糖、イチョウ葉エキス末/セルロース、グリセリン脂肪酸エステル、

香料、ナイアシン、パントテン酸Ca、糊料(メチルセルロース)、

ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1

 

機能性関与成分

イチョウ葉由来フラボノイド配糖体  43.2mg

イチョウ葉由来テルペンラクトン  10.8mg

f:id:achorin:20181130190016j:plain

出典:イチョウ葉 脳内α《機能性表示食品》|健康食品のDHC

 

記憶力の維持や判断の正確さを向上させることが

報告されています」だなんて、

すごい ฅ(º ロ º ฅ)!!!

 

栄養成分

【1日の摂取目安量3粒(900mg)あたり】

熱量・・・3.8kcal

たんぱく質・・・0.01g

脂質・・・0.08g

炭水化物・・・0.77g

食塩相当量・・・0.001g

ナイアシン・・・8.8mg

パントテン酸・・・3.0mg

ビタミンB6・・・0.9mg

ビタミンB2・・・0.7mg

ビタミンB1・・・0.7mg

 

中身はこんな感じ

f:id:achorin:20181126204341j:image

 

匂いは、

グリーンガムみたいな匂い。

 

 

そういう匂いだから、

イチョウ葉抽出物配合のガムだって存在するわけだー

と、妙に納得しちゃった。

 

飲み始めたばかりなので

今のところ、

効果に関しては、まだ何も言えません。

 

一応、旦那くんに、

「現時点で、何か感じることってある?」と

聞いてみたのですけど。

 

ない。

 

という返答でした(苦笑)。

 

まぁ、そりゃそうだね(笑)。

 

おわりに

Amazonだと、

「イチョウ葉サプリメントの売れ筋ランキング」の

TOP3に入っていて(現時点で)、

評価もなかなか良さそうな感じなんですよね。

 

旦那くんが1袋を飲み終えて、

何か気づいたり感じたりすることがあったら、

また別の機会に報告したいと思います!

 

サプリメントだけに頼らず、

クロスワードをやったりとか、

意識して頭を使うようにして、

脳の老化防止に対する努力だって

ちゃんと頑張るぞ (๑˘ω˘ )و✧" 笑

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

 

ページトップボタン