A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

値下げ期間中にバッテリー交換(配送修理)に出しました【iPhone 6s】【Apple】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181204182125j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

 

現在、

私の使用しているiPhoneが手元に無い状態なので、

日々不便で辛くなってます (。í ω ì。)ショボーン

 

無事に新しいバッテリーに交換されて、

早く私の元に帰って来てほしい!!!

 

 

対象機種だったので

2017年の12月下旬に発表されていたこちら↓

www.itmedia.co.jp

 

私の使用しているiPhoneが、

これに該当する機種だったことを思い出し、

締め切りが迫っていたので

急いでバッテリー交換を依頼することにしました。

 

ちなみに、

この件に関して、

公式サイトが正式に発表している文面はこちら↓

www.apple.com

 

店舗持ち込みは予約が取れなかった

締め切り間近の駆け込み依頼が随分と多いようで、

(私もそのうちの一人ですけど;)

店舗持ち込みは絶望的な感じだったので、

「配送修理」という形を取りました。

 

配送修理依頼の流れ

support.apple.com

公式のこちらのサイトから、

『バッテリー交換を申し込む』 に進み、

「配送修理」を選んで、

そこから必要事項を入力していきました。

 

必要事項全ての入力を完了させると、

下のようなメールが届きました。

 

f:id:achorin:20181205102531j:plain

f:id:achorin:20181205110958j:plain

 

見積額は、

きちんと3,456円(税別で3,200円)になっていました。

 

配送の準備

✔️バックアップを忘れない

まずはこれですよね。

取り忘れたら絶望です。

 

✔️本体のみの状態にする

f:id:achorin:20181205112330j:plain

ということなので、

・SIMカードを抜き忘れない!

・カバーやストラップを外す!

は重要です。

 

保護フィルムに関しては、

剥がして保管しておいても、

戻ってきた時にまた同じものを

貼り直して使えるわけでもないので、

貼ったままにしました。

(修理から戻ったら、新しい保護フィルムに貼り替える予定)

 

引き取りはヤマト運輸さん

f:id:achorin:20181205104150j:plain

指定の宅配業者さんが引き取りに来られるということで、

うちに来られたのはヤマト運輸さんでした。

 

午前中(8:00〜12:00)指定で集荷の依頼をかけていたのですが、

実際に来ていただけたのは13時を過ぎてました(苦笑)。。。

 

お歳暮シーズン真っ只中の繁忙期でしょうから、

これに関しては仕方がないですかね。

 

状況確認

こちらのマイサポートから、

support.apple.com

現在の進行状況を確認できる

はずなのですが。

 

 

f:id:achorin:20181205114901p:plain

集荷なんてとっくの昔に完了しているのに、

なぜか今もまだ

「梱包箱をお届け中」状態…。

 

Appleのサポートセンターが忙しすぎて、

今はこのシステムの更新が間に合わないのかな?…

 

ていうか、

私のiPhone行方不明になってないよね???

とかって心配になるし、

この状況はちょっと怖いです…。

 

 

※追記(2018.12.6)

ずっと進行状況が更新されず、

なんだかとても不安になったので、

電話にて問い合わせをしてみました。

 

「修理状況の更新が遅い」という問い合わせは

既に何件か入っているそうで、

私だけでなかったことに少し安心しました…。

 

発送してから9営業日(土・日を含む)が

修理期間の大体の目安だそうで、

その範囲内であれば心配はしなくて大丈夫と言われました。

(それを超えてもまだ更新がされないようであれば、

それはちょっと怪しい雰囲気になってくるので、

その時は改めてまた問い合わせてほしいとのこと)

 

おわりに

「状況確認」でちょっと不安になってはいますけど、

とりあえずは、

バッテリー交換依頼はなんとか締め切りまでに間に合いました。

(多分。…きっと。

ちゃんともうAppleに届いているはず…。)

 

引き渡したその日から、

既にスマホロスです..._| ̄|○

 

旦那くんが使わなくなっているiPadを

代替えで使用しているのですが、

古い機種なので、

動作が遅めなのがちょっと辛い… ↷( ;ó_ò)

 

皆さんのブログのチェックもサクサクできないし、

自身のブログの更新にも支障が出ているし、

愛用しているアプリがiPadに引き継げなくて困っているし、

とにかくもう不便で仕方がない!!!

 

これが、

スマホ依存というやつなのでしょうか?…(苦笑;)

 

とにかく、

愛機が一日も早く私の元に帰還するのを

心待ちにするばかりです (-人-;)...

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン