A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

ギンビス『ドーナツビスケット』で、ほっと一息♪

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190712153543p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

先日、MEGAドン・キホーテで見つけたお菓子がなかなかに美味しかったので、今日はそのお菓子「ギンビス ドーナツビスケット」について書いてみたいと思います(*`・ω・´)ノ

ドーナツビスケット|ギンビス

f:id:achorin:20190712153543p:plain

自宅近くの MEGAドン・キホーテ で、たまたま見つけて買いました!

ギンビスさんのホームページには “新商品” として紹介されていますし、私としては初めて出会ったお菓子なのですが、ネット上では「懐かしい」とのお声がチラホラ。

公式ホームページでは、発売日は掲載されていませんでした。

中身はこんな感じ

f:id:achorin:20190712154025p:plain

こんなちっさなドーナツ型のビスケットが、袋にコロコロと結構たくさん入っていました♪ 5円玉サイズのビスケットが袋に いっぱいです!

f:id:achorin:20190712154208p:plain

実際に5円玉と比較してみると、ほぼほぼ同じサイズ〜!!

実食(食べた感想)

f:id:achorin:20190712154603p:plain

食べきりサイズのお菓子は、あーちょりん用として購入しているパターンが多く、今回の『ドーナツビスケット』も、ひとり実食タイムとなりました!

この可愛い形に、視覚からまずホッコリします☆

シンプルなビスケット生地に、まぶされた砂糖の甘みがとっても合います。噛んでいくうちに、ビスケットと砂糖が混ざり合って癒し系の甘さに☆

ひとつ食べたら、無くなるまで手が止まらなくなってしまうパターンのお菓子でした。程よい甘みが後を引いて、次から次へと食べたくなってしまうー。。。

これは、食べきりサイズでないときっと食べすぎちゃって困りますね(笑)。

おわりに

たまたま見つけて たまたま買ったお菓子でしたが、これは嬉しい出会いでした!

こういう「手が止まらなくなってしまう」系のお菓子は、食べきりサイズで販売してもらえると非常に助かります(笑)。。。どうしても食べ過ぎてしまいますし (*´艸`*)

始めはコーヒーと合わせて頂いていたのですが、パッケージ裏に「牛乳とも良く合います」とあったので、後半から牛乳と組み合わせてみました。確かに、牛乳との相性はピッタリ!この組み合わせなら、お子様のおやつにも嬉しいですよね♪

一息つきたい時にちゃんとホッコリ気分になれるおやつだったので、これは確実にリピします♪

ページトップボタン