A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

【DQウォーク】大洗マリンタワーで「アンコウ」ゲット!|全国おみやげずかん|ご当地クエスト|大洗町(茨城県)

f:id:achorin:20191029155905p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。DQウォークが思うように進まなくて、ちょっぴり悲しくなっているあーちょりん(@achorinrin)です。

DQウォークのバナーまで設置しておきながら、新たな冒険記をずっと書けずに、気が付けばアプリのリリースから既に1.5ヶ月以上が経過していました(゚ω゚;)イッケネ...

というわけで、今回は久々の「DQウォーク冒険記」をお届けしたいと思います〜。

※当記事内におけるすべての画像(スクリーンショット)の著作権者は以下のとおりです。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

楽しみ方は人それぞれ

DQウォーク配信開始前からワクワクが止まらなくて、ブログにもちょこちょこと投稿するんだ!なんて、随分と気合いが入っていた私。

ですが、
夏風邪により出鼻をくじかれ…↓

www.a-kurashi.com

全国各地の冒険者様達から大幅な遅れをとり、

最新の情報を書けないなら、ブログに投稿しても意味ないじゃんねぇ…

と、ちょっぴりやさぐれておりました(笑;)。

それでも、DQウォークが好きな気持ちに変わりはなく、自分のペースで、のんびりゆっくりと冒険を進めている今日この頃です♪

私には私の “DQウォークの楽しみ方” があるかも!という事にも気が付き(AR撮影にはまっているw)、そんな感じで、今後は、私ならではの「DQウォーク冒険記」をお届けしていけたらな〜と思っています(*´꒳`*)♪

現在の進捗状況

それでは、まずは現在の進捗状況のご報告から。

f:id:achorin:20191029170201p:plain

ストーリーは、第3章4話までをクリアしています。

それにしても、披露するのがこっぱずかしい絵面(装備)ですね(¯∇¯٥)

無課金では、★5アイテムって、本っっっ当ぉぉぉ〜〜〜に、なかなか出ないですねぇ…。

まぁ、課金をした方が有利になるのは当然のことなので、そこは諦めるしかないと悟りました( *꒪ ꒫ ꒪ )シロメ… 笑

ロト装備一式、揃えたかったなー。

「全国おみやげずかん」を埋めたい!

f:id:achorin:20191029194142p:plain

DQウォークをプレイする楽しみの一つといえば、やはり「全国おみやげずかん」をコンプリートすることではないでしょうか。

近場にランドマーク(おみやげをゲットできる場所)が無いのがかなり痛いですが、地道にコツコツと集めていきたいですね!

全部、自力で集めたい!!

さすがにそれは無理でしょー!!(汗;)

ランドマークの場所一覧

世の中には、便利な情報をご提供くださる方がいらっしゃるものでして、

game8.jp

どこへ行けば何をゲットできるのか、こちらのサイトを参考にさせて頂きながら、お土産集めの旅が始まりました♪

初回は茨城県の大洗町へ!

f:id:achorin:20191029172921p:plain

先ほどの参考サイトを元に、茨城県は大洗町で「アンコウ」がゲットできることを知り、お土産集めの皮切りは大洗町となりました〜♪

大洗マリンタワー

ランドマークとなっている「大洗マリンタワー」の現地写真を撮影して来ました!↓

f:id:achorin:20191029175325p:plain


無事に「アンコウ」をゲット♪

f:id:achorin:20191029180207p:plain

 悲しい事実

f:id:achorin:20191029183116p:plain

1つでは寂しいから、もう1〜2個追加でゲットしておこう!と思ったら、ゲット出来なかった!!

ジェムなら何でも良いってわけではなくて、有償ジェムでないと追加入手が出来ないんですね…。

そんなの悲しすぎるー。

無償ジェムでも追加入手できるようにしてほしいー!!!

そもそも、クエストクリアで貰えるおみやげ数が2個とかだったら良いのになぁ…。

 おまけ

f:id:achorin:20191029174231p:plain

せっかく遠出をして大洗町までやって来たのだから、「おみやげゲット→即帰る」では勿体ない!!

というわけで、大好きな海と空を眺めながら、旦那くんとお散歩をしたり、ベンチに座っておしゃべりをしたり。

季節が季節なので、海風は冷たく長居はできませんでしたが、それでも気持ちが良かったな〜( *´꒳`*)♪

おわりに

実は、今回の記事はタイムリーな記事ではなくって、大洗町へ訪れたのは結構前になります(汗;)。うだうだしてたら、記事にするのが遅くなっちゃった...(^▽^;)
なので、海も、今行くよりは寒くなかった(はず)です(笑)。

それにしても、
DQウォークは無課金勢に手厳し〜(இдஇ; )

人が集まらない場所(私の住む地域とか)では、メガモンスターの討伐も難し・・・というか、無理!!なのも辛いところ。

それでもくじけないのがあーちょりん!(笑)
とにかくレベルを上げまくって、1人でメガモンスターを討伐してやるっ!!!と、今の私は意気込んでおります。(←そんなことが可能なのか?は謎ですけどw)

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料
posted withアプリーチ

ページトップボタン