A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【お知らせ】新ブログ『OJC』を公開しました!

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20191217173025p:plain

いつもご訪問くださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。水面下で、新ブログの準備を進めておりましたあーちょりん(@achorinrin)です。

久しぶりの投稿が新ブログのお知らせというのも何ですが、今日は、新しく公開した『OJC』というブログについて紹介をさせてください(*- -)(*_ _)☆

おうちごはん関連を独立させました!

ojc.hateblo.jp

新ブログのタイトルは『OJC』です。
こうして改めて見てみると、なんてインパクトのないタイトル(^ω^;)
だけど、短いから覚えてもらいやすいですかねー?

O → お気楽

J → 時短

C → クッキング

「DAIGOさんのファン?」と思われてもおかしくないタイトルの付け方になってしまいました(笑)。

新ブログは予定外!?

現実逃避でカスタマイズ

先日の記事でも、ここ最近は通院の関係で気持ちが落ち着かないということに触れたのですが、その気分転換の為に、趣味の “ブログデザインいじり” が少し前から始まっておりました。そんなことよりも記事を…とは思いつつも…(¯∇¯٥)

ただ、当ブログのデザインをいじる気は無かったので、一般公開しないブログを作って、そこでポチポチとカスタマイズに没頭(現実逃避)しておりました。

一般公開しないとはいえ、何かしらのテーマがなければデザインのイメージも沸かないので、何でも良かったのですが、ここはとりあえず「お料理」がテーマのブログということにして、カスタマイズを進めていました。

一度は閉鎖したお料理ブログ

実は、過去にお料理ブログを開設していたことがありました。ですが、生活環境などの事情により、ほとんど更新をすることができず、昨年の夏頃に閉鎖をしたんですよ。

元々私は、お料理ブログをやりたくてブログを始めているので、仮とはいえデザインを進めていくにつれ、

やっぱり私はお料理ブログをやりたい!

という気持ちが再燃してしまったんですよ(¯∇¯٥)

閉鎖した頃と今で、生活環境は何も変わっていないので、再始動したところで更新のできなさは変わらないと思うのですが(苦笑;) 、それでもやっぱり、やりたいことはどんなにスローペースだとしても何とかしてやってみようかなという気持ちになりました。本当にやりたいことを諦めるよりはマシなのかな?って。

そんな流れで公開することになったのが『OJC』です(*´꒳`*)♪

『OJC』について

おうちごはんに関すること(ごはん日記やレシピなど)は、今後は新ブログ『OJC』の方にアップしていきます♪

その他の食に関すること(外食やスイーツのレビューなど)は、これまで通り、当ブログ『A-kurashi』の方にアップしていきます♪

おわりに

きり良く2020年に入ったところで公開しようと考えていたのですが、一般公開にしないと登録ができないあれやこれ(アナリティクスやサーチコンソールなど)があった為、これまた予定変更で昨日公開となりました(o ̄∇ ̄o)

更新頻度はかなり低いブログになると思いますが、『A-kurashi』同様に、新ブログ『OJC』もご愛読いただけると嬉しいです。

『OJC』も読者登録をしていただけると励みになります(≧ω≦)♪

というわけで、
今後とも『A-kurashi』と『OJC』をどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)✧

本日も、最後までご覧いただきありがとうございました。

ページトップボタン