A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

はてなブログを無料版からPro(有料版)へ移行しました!

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190521114241p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

近況報告

前回の投稿は、今から1ヶ月半以上も前でしたね。長らくご無沙汰しておりました。

ご無沙汰していた理由

更新が面倒になって離脱した!とか、
ブログに飽きて離脱した!とか、
収益が伸びず嫌になって離脱した!とか、

兎にも角にも、離脱したわけではないということをお伝えしておきたいです(笑)。

病院のお世話になっていた

実は、この1ヶ月半の間、病院にお世話になる日が多かったんですよ。「なぜ病院のお世話になっていたのか」は、ちょっと公表するのは控えますが、入院(短期)したり、連日の通院だったりと(この間の10連休も、10日間のうちの半分以上は通院でした)、もう本当に病院三昧の日々でした。

そういうわけで、体力的な面と気力的な面で、ブログと向き合うことが無理でした。

ちなみに、元気ではあるので心配はないです。

スローペースで再開します

病院三昧の日々も一旦は落ち着いたので、今日からまた投稿を再開することにしました。毎日投稿!というハイペースな更新はちょっとまだできないかもしれないですけど(気分次第なので、連日投稿できる場合も無くはないと思うw)、少しずつペースを上げていけたらいいなと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

無料版からProへアップグレード!

投稿を再開するにあたり、このタイミングで、年始に目標として掲げていた「無料版からProにする!」を達成させてみました。目標を達成するって、気持ちが良いですね( *´꒳`*)♪

プロフィールに『Pro』の表示

f:id:achorin:20190521121526p:plain

憧れのPro表示です!(笑)
この表示がある人いいな〜かっこいいな〜って、ずっと思ってました!(笑)

Proでしか使えないデザインテーマに変更

せっかくProにしたんだし、ここはProの利点を最大限活かしたい!ということで、デザインテーマもProでしか使えないテーマに変えてみました♪

現在、実装しているテーマはこちらになります↓

blog.hatena.ne.jp

同じブログとは思えない程に、がらりと雰囲気が変わりました。自分で言うのも何ですが、なかなか素敵な雰囲気のブログになったのではないかな?なんて思います(*´꒳`*)♪

今後の予定

独自ドメインの取得

訳あって、同時進行での取得をしなかったのですが、今後は取得するつもりでいます。取得をすれば、ブログのアドレスが変わってしまうので、また何かとあたふたするかなぁ?・・・事前にきちんと調べつつ、変な失敗をしないように進めていきたいと思います。

デザインをカスタマイズ

手直ししたい部分がまだちらほらと存在しているので、気分転換がてら作業をして(カスタマイズは最早、趣味なのでw)、理想のブログデザインに仕上げていきたいと思います♪

とにかく記事を書く!

これが一番重要ですね。(最重要事項なのに、リストアップの一番最後w)
Proにして、デザインも新しくしたことで、モチベーションはかなり上がってきたので、この勢いのまま記事の投稿ペースも上げていきたいと思います!

Proにしたのだから、ネタ切れで悩んでなんかいられない〜(笑)

おわりに

久しぶりの更新なので、読者の皆様から存在を忘れられていないか、それだけが心配です(゚ω゚;)… 毎日更新されているブロガーさんは、本当に凄いです。

更新にバラつきのある当ブログですが、これからも可愛がって頂けると幸せです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します(。・ω・)(。_ _)♡

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

ページトップボタン