A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

「明治メイバランス」で手軽に栄養補給!|忙しい人 食欲がない人 高齢者 におすすめ!

f:id:achorin:20190718130519p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

読者様の中には既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は食の細さがちょっと悩みだったりします。そんなわけで、お手軽栄養補給もの(カロリーメイトとか、inゼリーとか、大豆プロテイングラノラとか)にかなりお世話になっています。

今回、新たなお手軽栄養補給ものを試してみましたので、今回はそのことについて書いてみたいと思います(*`・ω・´)ノ

夫に勧められたので

f:id:achorin:20190718121407p:plain

先日、旦那くんとドラッグストアでお買い物をしていると、

あーちょりん、ちょっとこっち来てー

と、旦那くんからお呼びが掛かりました。

旦那くんの元へ行ってみると、そこは「明治メイバランス」の陳列棚の前。

あーちょりん絶対に栄養足りてないし、これ試してみたら?

そんな流れで、バリエーション豊富な味の中から、上の写真の3種類を選んで購入するに至りました(*`・ω・´)ノ

明治メイバランスとは?

大事な栄養素が1本にギュッと詰まった、お手軽栄養調整食品です(*`・ω・´)ノ

こんな人におすすめ

高齢の方

高齢になり咀嚼力が衰えてくると、それに伴う低栄養リスクが懸念されます。
メイバランスドリンクタイプは噛む必要がなく、咀嚼力が低下した高齢の方でも安心して栄養補給をすることができます。

食欲不振で困っている方

体調不良であったり、夏であれば夏バテであったり、何らかの理由で食欲が低下することは誰しもあることだと思います。1本で大事な栄養素を補うことができるメイバランスは、そんな “食べられない時” の栄養補給役にぴったりです。
ちなみに、私はこちらの条件に当てはまることから試してみることにしました(*`・ω・´)ノ


その他にも、多忙で食事がおろそかになりがちな方、食事の栄養バランスが偏っている方など、とにかく栄養不足を感じている方におすすめです。

詳しくは、公式サイトにてチェックをしてみてください↓

病院で飲用されていた方がいらしたり、医療介護従事者の方々からも高評価の商品のようで、これはかなり期待が持てますね。

明治メイバランス コーヒー味

f:id:achorin:20190718121659p:plain

購入した3種類の中から、お試しトップバッターに選んだのはコーヒー味です(*`・ω・´)ノ

コーヒー好きだし、美味しいはず!

原材料と栄養成分

f:id:achorin:20190718144110p:plain

原材料や栄養成分はこんな感じです(*`・ω・´)ノ

飲んでみた感想

f:id:achorin:20190718121945p:plain

カップにストローを挿して飲むことができますが、今回は、中身の色が分かるようにグラスに移し替えました(*`・ω・´)ノ よく振ってから飲まないといけないので、ちょっと泡立っちゃいましたね。(よく振りすぎ?)

見た目の色は、普通にカフェオレとかカフェラテみたいな感じですね。グラスに移し替える際に、ちょっととろみがあるのを感じました。

実際に飲んでみた感想は、思った以上にとろみが強くてちょっとびっくり。まぁでも、栄養を補う系のドリンクって、こんな風にとろみが強いものが多いような気も。そんなことを思いつつも、それでもコーヒーにとろみは・・・。正直、ちょっと私は抵抗感ありでした(^ω^;)
コーヒーだと思って飲んだからいけないのかもしれませんね。コーヒーではなくて、コーヒー味なだけですもんね。ヨーグルト味やバナナ味だと、とろみがあっても抵抗感なく飲めそうな気がします(飲むヨーグルトにもバナナジュースにもとろみがあるから、とろみがあって普通みたいな)。

味の方は、市販の紙パックのカフェオレ類に似た感じでした。ミルク感結構強めです。甘さは、強いか控えめかどちらかで答えるとしたら、強い方かなと思います。

おわりに

美味しくないわけではないんですよ。味は普通にカフェオレみたいな味ですから。

コーヒー( *¯ ꒳¯*)ルンルン~♪♪♪と思って飲んだら、まさかのとろみ攻撃にちょっと驚いただけなんです(笑)。だって、とろりとしたコーヒーなんて飲んだことないですし、コーヒーはとろ〜りより、しゃばしゃば?さらさら??が良くないですか??(笑)

だけど、この感じだと、ヨーグルト味とバナナ味は結構期待が持てるかも〜なんて思っています♪ 自分の好みの味を見つけて、食欲のない時には活用していきたいですね(*´꒳`*)♪

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

関連記事の紹介

www.a-kurashi.com

大豆プロテイングラノラも、手軽に栄養補給ができておすすめです(*`・ω・´)ノwww.a-kurashi.com

ページトップボタン