A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【2020限定デザイン】今年のポムポムプリンはどんな顔??|メディカルクリームG|メンターム

f:id:achorin:20201104180232j:plain

いつもご訪問くださる方、そして初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

情報を見かけなかったので(細めに調べなかったというのもありますが)、今年は発売されていないんだな〜と諦めかけていたメディカルクリームGのポムポムプリンパッケージ。

ある日、Twitterでの情報で今年も発売されていることを知り、この限定シリーズの入手が毎年恒例となっている私は、密を避けつつ頑張って!?購入して参りました(コロナ禍になってしまってからのお買い物は本当に大変で困ります…)。

2020年はハッピーな笑顔♪

f:id:achorin:20201111152826j:plain

今年も無事に入手することができて嬉しいです♪

2020年のデザインは、見るとこちらまでにっこりとしてしまいそうな可愛い笑顔でした。

 

f:id:achorin:20201111152841j:plain

左右には可愛い仲間達の楽しそうな姿も描かれていますよ♪

通常パッケージはこんな感じです↓

歴代のデザイン

過去の限定パッケージデザインはこちらの記事でご覧いただけます↓

2019年

2016年〜2018年

限定デザインはどこで購入できる?

f:id:achorin:20201111174922j:plain

2020年の今年、私はスギ薬局で購入をしました。
自宅の近場には取扱店が無いようで、入手には毎年ちょっと苦労をします。

ポムポムプリンデザインを初めて購入した2017年はウエルシアで、2018年と2019年はクリエイトで購入をしています。

実際に購入はしなかったものの(既に購入済みで買う必要がなかった為)、カインズホームジェーソンでも見かけたことがあります。ジェーソンでは発売から随分と遅れて(ハンドクリームの需要のピークを終える頃?)見かけた感じでした。(←私が見かけるのが遅かっただけかもしれません)

今年に見かけたお店はスギ薬局カインズホームです。

過去に私が購入したことのあるウエルシアの店舗は2017年の購入が最初で最後で、以後見かけたことがありません。

同じお店でも店舗によって取り扱いの有無の差はあると思いますが、購入できる可能性が高いお店はクリエイトスギ薬局だと感じています。

カインズホームでも2度(2018年と2020年)見かけているので、こちらでも購入できる可能性は高めかもしれません。

欲しくて探しているけど見つからなくて困っている!という方へのご参考となれば嬉しいです。

クリームの使い心地

当記事は限定パッケージのみにスポットを当てて書いていますが、私がこのクリームを愛用している理由など、クリーム自体の良さについてはこちらの記事でご紹介しています。

プチプラなのに手荒れへの効果は抜群なので、今後もず〜っと手放せない私の必須アイテムです♪

おわりに

ポムポムプリンの表情だけで何種類もの限定デザインをリリースしていくのって結構大変だよね(そのうちネタ切れにならないかしら?)…なんて、ついつい企業側の心配をしてしまったりしますが( ←余計なお世話でしょうけど(笑) )、だけど毎年楽しみにしているので、近江兄弟社さんとサンリオさんには来年も期待しています!

そんなこんなで、
最後までお読みいただきありがとうございました☆

ページトップボタン