A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

【Hulu(フールー)】ダウンタウンのガキ使「絶対に笑ってはいけない/罰ゲーム」シリーズが見放題!|動画配信サービス

f:id:achorin:20190821193227p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

気が付けば、前回の投稿からもうすぐ1ヶ月が経過しようとしていました。暑さにバテバテで、ブログを更新する気力ゼロです。こんなことでは、ブロガー失格ですね...( ´ェ`;)

今年の我が家の夏休みは、有難いことに9連休でした。ずっと旦那くんと一緒に過ごすことで、つられて食欲がアップし、リフレッシュもし、ちょっぴり元気回復です。

皆さんは、今年の夏休みはどのように過ごされましたでしょうか?

我が家は、夏だというのに、大晦日の定番番組であるガキ使の「絶対に笑ってはいけない/罰ゲーム」シリーズを見て過ごすという、ちょっと季節外れ?な過ごし方をしました(笑)。

「絶対に笑ってはいけない/罰ゲーム」シリーズ見放題!

Huluで視聴をすることが出来るのは、2000年〜2016年までのタイトルです。

私は、中高生時代やそれ以降大人になってからも早寝早起き体質で、深夜番組にはずっと興味がありませんでした。若かりし頃も、夜更かしをすると翌日が辛いと思ってました(笑)。

そんな私が、初めて「絶対に笑ってはいけない」シリーズを見たのは、旦那くんと結婚した年の大晦日。こんなに面白い番組を今まで見ないで過ごしてきてしまったのかと、ちょっぴり後悔しましたね(笑)。いつかは、第1弾から全シリーズを見てみたいと思っていました。

そして今年の夏休み、満を持して?、その願いが叶うことに。

動画配信サービスのHuluで「絶対に笑ってはいけない/罰ゲーム」シリーズが配信されていることを知り、夏休み中の、夕食後〜就寝前のくつろぎタイムは、このシリーズを見て過ごそう!ということになったのです♪(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )♪

ちなみに、結婚してからは、仕事の帰りが遅い旦那くんを待つようになったことで、すっかり夜更かしにも慣れっ子です!(笑)

Amazon「Huluチケット(1カ月利用権)」を利用

あちこちにクレジットカード情報を登録するのが好きではないので、我が家はAmazonの「Huluチケット(1カ月利用権)」を利用しました。

1ヶ月分の他に、3ヶ月分6ヶ月分もあります(Amazonの場合)。

楽天市場でのお取り扱いは、1ヶ月分2ヶ月分4ヶ月分のようです。

(※◯ヶ月分のリンクをクリックすると、Amazon、楽天市場のページに飛びます。)


料金は、Amazonでも楽天市場でも、Huluで直接申し込みをした場合と変わりません。

2000年〜2009年を見ました!

夏休み中に全シリーズ制覇をしたかったのですが、毎日一日中見るわけにもいかないので、制覇はさすがに無理でした(笑)。

それでも、2009年までの9タイトルを見ることが出来ましたよ!

【2000年】浜田チーム 体育館で24時間鬼ごっこ!

第1弾の鬼ごっこは、まだ「絶対に笑ってはいけない」ではない時代です。罰ゲーム参加メンバーは、まっちゃん以外の4人(浜ちゃん、山崎邦正さん、ココリコのおふたり)。今から19年も前の映像なので、メンバーの皆さんがさすがにお若い(笑)。24時間鬼ごっこ(走り回る)なんて、若くなくちゃ出来ませんよね(笑)。

【2001年】松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!

第2弾も、「絶対に笑ってはいけない」ではない時代。一人ぼっちな上に廃旅館は絶対にキツいですよね!まっちゃんが想像以上にビビリなところがウケました(笑)。でも、自分が同じことをされたら、きっとまっちゃんを超えるビビリようだと思います・・・。

【2003年】絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!

この年から「絶対に笑ってはいけない」がスタート。参加メンバーは、浜ちゃん以外の4人(まっちゃん、山崎邦正さん、ココリコのおふたり)。笑ってしまった時の罰ゲームが「お尻吹き矢の刑」という、個人的には、ここまでで一番キツい罰ゲームだと思いました。見てるだけで私もお尻が痛い気分に(笑;)。罰ゲームの司令塔が浜ちゃんだというところも恐怖ですね。(浜ちゃん厳しい〜!!笑)

【2004年】絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原

参加メンバーは、浜ちゃん、山崎邦正さん、ココリコ田中さん。湯河原の街が完全に番組に協力してる!!って感じが笑えました(笑)。街ぐるみで参加メンバーを笑いに(罰ゲーム地獄に)落とそうとするなんて・・・。この湯河原の回、シリーズの中でも私は特に好きですね(笑)。

【2005年】絶対に笑ってはいけない高校 (ハイスクール)

参加メンバーは、浜ちゃん以外の4人(まっちゃん、山崎邦正さん、ココリコのおふたり)。この回でジミーちゃんが初登場するのですけど、個人的に、ジミーちゃんに完全に参りました(笑)。参加メンバーも全滅でしたし、あれは笑いをこらえるのは無理ですね(笑)。

【2006年】絶対に笑ってはいけない警察24時!!

参加メンバーは、浜ちゃん、山崎邦正さん、ココリコ遠藤さん。この回の私のツボは、板尾の嫁でした(笑)。旦那くんも、板尾の嫁に大爆笑(笑)。こんなのを見せられて笑いを堪えろとか、参加メンバーの皆さん本当にご苦労様です・・・。

【2007年】絶対に笑ってはいけない病院24時

2007年から、フルメンバー(ダウンタウンさん、山崎邦正さん、ココリコさん)での参加になります。刺客の豪華ゲストが増え、この回からどんどん豪華さが増していく感じですね。今では名物?となった「蝶野vs山崎邦正」のビンタも、この回が始まりです(笑)。邦正さんには申し訳ないですが、このビンタのくだりは見ていてワクワクしてしまいます(笑)。

【2008年】絶対に笑ってはいけない新聞社24時

この回で私が一番印象に残っているのは、ルールが「笑ってはいけない→驚いてはいけない」に変わった時の、ココリコ田中さんとヘイポーさんのコンビで行動するシーン。ヘイポーさんは、あれが素の状態なのでしょうか(笑)? 演じているようには見えないけど、あれが素なら完全に異常だなと思ってしまうし(笑)。とりあえず、テレビで見る分には面白くて爆笑してしまったけれど、ヘイポーさんと一緒に居るのはきっと大変。(帰還後の田中さんは、ヘイポーさんとは二度と会いたくないと言ってました〈笑〉)

【2009年】絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

まさかの小川菜摘さん(浜ちゃんの奥様)のご登場とか、ココリコ遠藤さんの弟さん(実弟)のご登場とか、予想外の身内の方のご登場はやはり笑ってしまいますね(笑)。新おにぃ(千秋さんの夫役としてご登場の前島浩一さん)もなかなかツボでした(笑)。

おわりに

夏休み中の視聴は、2009年までとなりました。たくさん笑って、かなりリフレッシュ♪やっぱり、“笑う” ということはとても重要ですね!

まだ2010年〜2016年までの7タイトル(43時間45分 分)が残っているので、続きは冬休みの楽しみにとっておくのか、それともさっさと見てしまうのか、迷い中です(*´꒳`*)♪

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

ページトップボタン