A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

初詣は毎年恒例『成田山新勝寺』へ|令和2年(2020年)の初参り

f:id:achorin:20200107132340p:plain

いつもご訪問くださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。初詣を済ませ、やる気に満ち溢れているあーちょりん(@achorinrin)です。

思えば、毎年この時期(新年を迎えたばかりの時)は、「良い一年にするぞ〜!」と気合充分なのですよね。このやる気を、年末まで維持したいものです(笑)。

大本山成田山新勝寺へ初参り

まだそこそこ混雑はしているだろうなと思いつつも、翌週からは諸事情でお参りへは行けそうにないので、意を決して行って参りました(*`・ω・´)ノ

f:id:achorin:20200107121709p:plain

お参り時の様子は、このような感じでした。やはりそこそこの混雑ぶりでしたね。
それでも、三が日中にお参りをするよりは断然人が少なかったです( 一安心(笑) )。

お世話になった旧年中の感謝の気持ちをお伝えし、新年のご挨拶をしてきました(*- -)(*_ _)✧

成田山の初詣について、詳細が気になられる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

アクセス

【大本山成田山新勝寺】
所在地:〒286-0023 千葉県成田市成田1番地
電話:0476-22-2111(代表)

御守

旧年中にお世話になった御守を返納してから、今年度の御守を新たに購入しました。

自分の御守をネットで公開するのは何となぁ〜く気が引けたので( 大切にひっそりと持っていたい(笑) )、購入した御守の写真を掲載するのは控えます(*- -)(*_ _)スミマセン

ちなみに、こちらの一覧の↓

「身代御守 紐付き錦袋入り」の朱色を(旦那くんは紫色を)を購入しました。

私は購入していませんが、お正月期限定の御守も販売されているみたいですよ↓

おみくじ

今年初の運試し!?のおみくじも、ちゃーんと引いてきました!

2018年は、確か「凶」を引いてしまって、即結んで帰ってきた記憶。
(2019年は喪中のため初詣には行きませんでした)

そして2020年の今年はと言いますと、引いたのは『吉』なのですが、書かれてある内容は「これ大吉なんじゃないの????」と思ってしまうくらいに良い事しか書かれていませんでした!こんなことってあるんですね✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

おみくじによれば、今年の私には良い事しか起こらないようなので(笑)、ひたすら前を向いて進んで、年末には「今年は飛躍の年だったな〜☆」と言える年にしたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


このように書かれてあるので↓

f:id:achorin:20200107145733p:plain

良くない内容のおみくじを引いてしまった時以外は、大切に持ち帰って翌年の初詣の際に結ぶようにしています(*´꒳`*)♪

おわりに

成田山だけでなく、近所の神社への初参りもしっかりと済ませてきました。
やはり、初詣を済ませると気持ちがより一層新たになりますね。

明日からは、また病院でちょっと忙しくなるのですが(忙しくなるというよりは、気持ちの面でちょっと落ち着かなくなる→またブログの更新が途絶えがちになるかもしれません;)、気持ちを明るく持って、しっかりと前を向いて頑張りたいと思います(*`・ω・´)ノ
なんてったって、今年の私には良い事しか起こらないですから!(笑)

そんなこんなで、
本日も、最後までご覧いただきありがとうございました!

ページトップボタン