A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

【期間限定】ハーゲンダッツ「紫イモのタルトレット」を食べてみた!|クリスピーサンド

f:id:achorin:20190827120546p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

スーパーやコンビニでは、少しずつ秋に向けた商品が並び始めましたね。
まだまだ残暑は続くのでしょうけど、それでも、そんな風に秋の商品を目にするようになったりと、秋が近付いてきたことを感じられるだけで、「ようやく暑さから解放される〜!」と、ほっとした気持ちになります。

そんな感じで、先日、「紫イモのタルトレット」という、期間限定のクリスピーサンドをコンビニで見かけて気になったので、いただいてみることにしました(*´꒳`*)♪

【期間限定】紫イモのタルトレット|ハーゲンダッツ

f:id:achorin:20190827122351p:plain

こちらが、新発売(2019年8月20日発売)の、クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」です!

お芋や栗の商品が出回り始めると、秋が来たな〜って感じますね。

開封すると、中身はこんな感じです↓

f:id:achorin:20190827123528p:plain

光の加減?ちょっと影になってしまっているせい??で、何だか妙な紫色(ちょっと毒々しい?)に写ってしまいましたが、実際の色はもっとくすんだ、秋を感じさせる優しい薄紫色です。

クリスピーサンドを食べるのは久しぶりなので、しかも期間限定品だし、ちょっぴりわくわく♪

 

原材料・栄養成分・アレルギー情報

これらの情報が気になられる方は、公式サイトをチェックしてみてください。

実食(食べてみた感想)

f:id:achorin:20190827123348p:plain

カットしてみると、断面はこんな感じで、マーブル状?に紫イモソースが入っています。アイスクリームは、バニラではなくカスタードアイスクリーム。

ほのかにお芋の香りがして、嗅覚がお芋の香りを捉えた瞬間、気分が秋になるから不思議です(笑)。

このアイスクリームで、味の主役となっている部分は、アイスクリームの周りをコーティングしてある紫イモコーティングかなと思います。味の濃さも、甘さも、この部分が一番強いです。なので、アイスクリームの部分は結構さっぱりとした味に感じられました。だけど、アイスクリームの部分だけペロッとしてみると、意外と濃厚。紫イモコーティング、カスタードアイスクリーム、紫イモソースが口の中で混ざり合って、何とも絶妙な甘さになるんです。甘すぎず、物足りない甘さでもなく、本当に絶妙。至福の甘さとでもいうのでしょうか?(笑)

ハーゲンダッツにハズレは無いですね。本当に美味しかったです(๑❛ڡ❛๑)♡

おわりに

読書の秋や食欲の秋など、秋は楽しみなことがたくさんありますよね。そんな秋が、近年は短くなってしまっているようで、残念であり寂しくもあります。

酷暑で疲れきった身体を、食欲の秋でしっかりと回復したいですし、寒い冬も苦手で(暑いも寒いも苦手で困り者ですね〈苦笑;〉)、さっさと冬が来られるのも困るので、少しでも長く秋が続いて欲しいなぁ...( •᷄人•᷅ )オネガイ

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ページトップボタン