A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

Fire TV Stick があれば映画(動画)鑑賞がもっと手軽で楽しくなる!|Amazon

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20200721140510p:plain

いつもご訪問くださる方、そして初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。自宅で楽しく快適に過ごす方法を日々模索しているあーちょりん(@achorinrin)です。

「遠出したいよ〜」「外食したいよ〜」
「帰省したいよ〜」

そんな気持ちを抑えながら毎日を過ごしております。

4連休を目前に控え、夏休み(夏季休暇)だってもう間近。
長期連休になればなるほど、できるだけ外出をせずに自宅だけで楽しく過ごすというのは本当に難しい気がします😓

というわけで、長引くコロナ禍の中でも、少しでも自宅で楽しく過ごせるようにする為に、我が家では Fire TV Stick を導入してみました!

Fire TV Stick を購入しました!

f:id:achorin:20200721114134p:plain

購入したのは、約1ヶ月程前です。

既にセッティング済みなので、写真はリモコンのみで肝心のスティックが写っていません…。パッケージの箱も既に処分済みです…。(すみません💦)

実際に購入したのはこちらです↓

我が家は、Amazonで延長保証を付けて購入しました!

購入した理由

コロナ禍による外出自粛生活により、我が家では自宅で映画を見ることが格段に増えました。

最初はPCを使って見ていたのですが、長時間動画を見ているとPCがどんどんと熱くなってしまうので、PCへの負荷が心配になり始めたんですよね。

PCの寿命が縮まってしまっては困りますし、もっと大きな画面で動画を楽しみたいという気持ちもあったので、このタイミングで Fire TV Stick の購入に踏み切りました!

Fire TV Stickとは?

HDMI端子対応のテレビに挿し、Wi-Fiに繋ぐ。たったそれだけで、これまでスマホやタブレットやPCモニター等の小さな画面で見ていた動画をテレビの大画面で楽しめるようになります!

その他にも、Fire TV Stick でできることは色々とありますよ♪

Fire TV Stick でできること

  • Prime Video、YouTube、Hulu、Netflix、ABEMAなどの動画を大画面で楽しむ
  • プライム会員であれば、Prime Video のうち会員特典対象の作品が追加料金なしで見放題
  • プライム会員であれば、Prime Music(100万曲以上の楽曲と数百のプレイリスト)が聴き放題
  • Silk や Firefox を使ってウェブサイトにもアクセス可能
  • 音楽の再生
  • アプリゲームを大画面でプレイ
  • Alexaの様々な便利機能にも対応

Fire TV 対応アプリ

自分が楽しみたいコンテンツのアプリをダウンロードして使用します。

Fire TV(全機種を含む)対応アプリ一覧

※有料コンテンツを使用する場合は、それぞれのコンテンツの使用料がかかります。

我が家での使い方

夫婦ふたりでゆっくりと見られる環境を作りたかった為(義実家で同居生活をしているので)、リビングのテレビではなく、ふたりのプライベートルームにある液晶モニターに繋いで使用しています。

液晶モニターへの繋ぎ方

Fire TV Stick に付いている端子がHDMIオス端子なので、液晶モニターのHDMIメス端子にスティック(HDMIオス端子)を挿し込むだけでOKです!(テレビに繋ぐ場合と同じ)

液晶モニターで使用する場合の注意点

液晶モニターはスピーカーが内蔵されていないモデルも多いので、その場合は、Bluetoothでスピーカーに音声を飛ばす必要があります。

我が家の液晶モニターもスピーカーが内蔵されていないモデルなのですが、自宅にあるBluetooth対応のスピーカーがミニスピーカーしか無かったので(映画を見るには迫力に欠けてしまう💦)、持っていたBluetooth受信機を使って普通のスピーカーを繋ぎ音声を出力しています。

f:id:achorin:20200721154342p:plain
手の平よりずっと小さいサイズです。

こんな感じのものです↓

我が家と同じモデルのBluetooth受信機は、もう販売されていない?みたいでした。

我が家の受信機は映画であれば約3本分くらいしか充電がもたないので、24時間再生できるモデルはちょっと気になりますね。

我が家での楽しみ方

Fire TV Stick は色々な楽しみ方ができますが、購入から今までの約1ヶ月間は、Prime Video とHuluでひたすら動画を楽しんでいます♪

1年程前にこのような記事を書いたのですが、↓

www.a-kurashi.com

Huluでは、ひたすらこちらの続きを見ていますね(笑)。
1年前はPCで見ていたので、今の方が画面も大きくて見応えがあります♪

7月末で『笑ってはいけないシリーズ』の配信が終了になってしまうようなので、全てを見終えるべく、現在かなり必死です(笑)。

旦那くんは 筋肉&爆発 系の映画(『エクスペンダブルズ』や『ランボー』のような映画)が大好きなので、それ系の映画を一緒に楽しむこともありますよ♪

おわりに

Fire TV Stick を使うようになってから、テレビを見るのと同じような感覚で手軽に動画を楽しめるようになりました。小さな画面で見るより大画面の方が、やはり見易いし目も疲れにくいように感じます。Fire TV Stick の購入は、本当に良いお買い物だったと思います。

これまでの自宅での楽しみといえばもっぱら読書だったので(たま〜〜にゲームもしますが)、映画や面白い番組を見るという選択肢が増えたのは嬉しいですね♪

コロナウイルスが完全に終息し安心できる日が来るまでは、今後もおうち時間を楽しむ工夫をしながら安全&健康第一で過ごしていきたいと思います。

そんなこんなで、
本日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

ページトップボタン