A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【every pass(エブリーパス)】月額2480円のプレミアムプランは高い?安い??|自販機サブスクサービス|JR東日本

f:id:achorin:20200121193340p:plain

いつもご訪問くださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。自販機サブスクサービスは、人によっては随分とお得なのだと感じているあーちょりん(@achorinrin)です。

昨年の10月から利用をさせていただいている自販機サブスクサービスの『every pass』。

利用開始からもう少しで丸4ヶ月になろうとしていますので、数ヶ月間利用してみて今感じていることを書いてみようと思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

『every pass』とは

現時点では人数限定で提供されている(たくさんの応募者の中から抽選で選ばれた500名限定のサービスで、おそらく試験運用ということだと思います)、自販機初のサブスクサービスです。

詳しくは、こちらの公式サイトをご確認ください↓

 

初めて利用してみた時のことを書いています↓

www.a-kurashi.com

アキュアメイドプランを経て

我が家では、1ヶ月間のみ利用可能だった月額980円の「アキュアメイドプラン」を利用終了後、そのままプレミアムプランへ移行して利用を続けています。(利用しているのは旦那くんです)

ちなみに、上のリンクの記事で、「アキュアメイドプラン利用開始初日からお茶が売り切れてて困る」ということを言っていたのですが(しばらく売り切れっぱなしでしたけど)、現在は復活していてお茶もちゃんと受け取れるようになっています(◦’︶’◦)♪

プレミアムプラン

f:id:achorin:20200121201501p:plain

現在は、プレミアムプラン利用開始から3ヶ月目になります。

アキュアメイドプランは、受け取れるドリンクの種類がアキュアメイドシリーズのみであったのに対し、プレミアムプランは、イノベーション自販機で販売されている全てのドリンクが受け取り対象になります。

一部抜粋ではありますが、受け取り可能なドリンクはこのような感じです↓

f:id:achorin:20200123152437p:plain
f:id:achorin:20200123152455p:plain

ドリンクの種類は、通年受け取れるものもありますが、季節によって変わるものもあります。

利用する決め手となったこと

アキュアメイドプランの利用期間が終了となる時、このままプレミアムプランへ自動移行するのか、それとも解約するのかを考えて、結局我が家は利用継続(プレミアムプランへ自動移行)することを決めました。

その決め手となったのは、イノベーション自販機では「特茶」も販売されており、そちらも受け取りの対象となっていたことでした。

※イノベーション自販機で販売されている特茶は「緑茶」と「ジャスミン茶」の2種類です。(自販機にもよるかもしれませんが、旦那くんが利用している自販機では2種類のみの販売だそうです)

以前にこちらの記事でも書かせていただいたのですが↓

www.a-kurashi.com

旦那くんは、特茶を飲むとお腹の調子が良い(飲まないと調子が悪くなる)ので、楽天市場やAmazonでまとめ買いをしているんですよね。

ネットショップは価格変動がよくあるのでいくらと断定はできませんが、特茶は1ケース(24本)あたり4,000円前後します。

それが、every pass のプレミアムプランなら、2,480円で28〜31本(1ヶ月分)受け取れるのですから、これを利用しない手はないと思いました(笑)。

我が家の利用方法

通勤経路にあるイノベーション自販機で、基本的にはほぼ毎日「特茶」を受け取っています(それが目当てだったので)。

通り道(駅)でサッと受け取れるのは、結構便利みたいですよ♪

f:id:achorin:20200123115658p:plain

どうしてもエナジードリンクが飲みたい時は「レッドブル」を受け取っているそうです。(旦那くんはエナジードリンクが好きなので)


平日(出勤日)だけでなく、休日も駅まで行って特茶を受け取っています♪
( できることなら1ヶ月分全日受け取りたい!という気持ち(笑) )
休日の行動範囲内にイノベーション自販機があるからこそ成せる業なんですけどね(笑)。

ポイントシステム

アキュアメンバースには、「アキュアポイント」というポイントが、1本購入ごとに1ポイント貯まるシステムがあります。

※every pass を利用するにはアキュアパスアプリが必要で、尚且つそのアプリとアキュアメンバーズアカウントを連携する必要があるので、「every passを利用する=アキュアメンバーズ会員になる」ということになります。

f:id:achorin:20200123120505p:plain

このポイントシステムですが、実は every pass で飲み物を受け取る場合にも対応していて、旦那くんも、1日1本受け取るごとに1ポイントずつ貯まっています。

30ポイント貯まると好きなドリンクが1本貰える(レッドブルは対象外)というシステムで、ポイントが貯まった時は、こちらのポイントで特茶を受け取り、every pass では迷わずレッドブルを受け取るという、旦那くんにとってはお楽しみの日となっているようです(笑)。

結局、プレミアムプランは高い?安い??

every pass のプレミアムプランは、単純計算すると1日(1本)あたり約83円です(2,480 円 ÷ 30日)。これを高いと思うか安いと思うかで、利用するorしないの判断が分かれるのかなと思います。

マイボトル持参派の方からすれば高いでしょうし、ディスカウントショップやスーパーで買ったほうが安いよねと思う方もいらっしゃるでしょう。

ですが、毎日コンビニで飲み物を購入する方にしてみれば、every passプレミアムプランの方が断然安いですよね。(コンビニに比べれば選べるドリンクの種類は少ないですが)

我が家の結論

先述した「特茶」のことがあるので、我が家においてはお得でしかなく、利用しない選択肢などありません(笑)。

特茶を抜きにして考えた場合だとちょっと悩むかもしれませんが( 元々は、旦那くんにもマイボトルを持参してもらっていたので、その時と比較してしまうとやはりね〜と思う )、それでも、利用する可能性はあるかもなって思います。

その理由は、旦那くんの勤務先が自宅からそこそこ遠く、それに肩こりが酷いこともあるので、できるだけ荷物を軽くして移動を楽にしてあげたいと思う気持ちがあるのと、やはり旦那くん自身も荷物を減らしたいようで、少し前にカバンを小さくしてマイボトルが入りづらくなったというのもあるので、出先(勤務先付近だとコンビニになってしまう)で飲み物を購入するとなると、やはり every pass の方が安いな〜と思うので。

荷物を減らすという目的で利用するのもありですよね(*´꒳`*)♪

ラッキーな出来事

f:id:achorin:20200123131829p:plain

クオカード(3,000円分)が当たりました✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

ラベルについているポイント↓

f:id:achorin:20200123125054p:plain

こちらを集めて応募するキャンペーンに応募しておいたら、クオカードが当たっちゃいました!

そんなわけで、初月のアキュアメイドプラン代と、プレミアムプラン代の1ヶ月分ほどが実質タダになりました♪

ありがたや〜(*・人・*)カンシャ✧

おわりに

現在の人数限定サービスの期間中に、色々とサービス内容が見直されたりしているのかもしれませんが、今のままの内容で一般サービス開始となったら本当に嬉しいのにな〜と思います。

一般サービス開始の時期は今のところまだ何も分からないのですが、とりあえずは、今は引き続きこのサービスを有り難く利用させていただきたいと思います(*´꒳`*)♪

そんなこんなで、
本日も、最後までご覧いただきありがとうございました!

ページトップボタン