A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

マレーシア生まれのスイーツ「モーモーチャーチャー」を食べてみた!|アジアンスイーツ|成城石井

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190621114140p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

先日、久しぶりに行った成城石井で「モーモーチャーチャー」という謎の?スイーツを衝動買い(パケ買いならぬネーミング買い)してしまいました(笑)。

成城石井自家製 モーモーチャーチャー

f:id:achorin:20190621111438p:plain

先日、随分と久しぶりに成城石井に立ち寄ってみました。何気なく眺めたスイーツコーナーで、とある商品に名前だけで釘付けに。その名も「モーモーチャーチャー」。

モーモーチャーチャーって何なのーーー???

「メディアで紹介されました!」なんてポップも貼られていたし、これはもうとりあえず購入です(*`・ω・´)ノ 笑

モーモーチャーチャーとは?

何だか意味もなく連呼してしまうほどに(←私だけ???)キャッチーなこの名前。
モーモーチャーチャー♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノモーモーチャーチャー♪

どこの何なのかが気になって仕方がありませんでした(笑)。

いただく前に調べてみると、モーモーチャーチャーはマレーシア発のスイーツで、マレーシア語で「ごちゃまぜ」という意味を持ち、日本でいうところのお汁粉のようなものなのだそうです(。 ・ω・)ナルホド✧ 

原材料

成城石井自家製モーモーチャーチャーの原材料はこんな感じでした↓

f:id:achorin:20190621131806p:plain

Twitterでも話題

検索をしてみたら、ツイッター界隈でもちょっぴり話題になっていたようでした⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♪

開封の様子

それでは、実食に向けて準備を進めていきたいと思います(*`・ω・´)ノ

カップの蓋を開けると、中身はこんな風になっていました↓

f:id:achorin:20190621130123p:plain


メインとなるブランマンジェの部分は、2層仕立てです↓

f:id:achorin:20190621130926p:plain

黄色い部分もプリンのようなものかな?と思っていたら、こちらはソースということでした。

食べてみた感想

f:id:achorin:20190621131348p:plain

ココナッツブランマンジェの上にトッピングを盛り付けて、実際にいただいてみました(*`・ω・´)ノ

ココナッツブランマンジェは、とろとろとなめらかで(プリンより断然柔らかい)、ココナッツ感と甘さは程よいです。アングレーズソースのお味は、卵感と甘さをすこし控えめにしたプリンのようなお味でした。全体的にトッピングは結構甘めなのですが、黒豆?にだけはちょっぴり塩っ気があって、その塩っ気がアクセントになっていて良かったですね♪羽二重餅のモチモチ感は、白玉とはまた違った食感で、美味しくてとても気に入りました(๑❛ڡ❛๑)✧

この記事を書きながら知ったのですが・・・

これは、しっかりと混ぜ合わせていただくものなんですね!
名前のモーモーチャーチャーの意味は「ごちゃまぜ」でしたもんね。

プリンみたいな感じでいただいてしまいました(^ω^;)
いただく前に、食べ方も調べるべきでしたー。

次回からは、きちんと混ぜていただきます(*`・ω・´)ノ

おわりに

ネーミングウケは旦那くんにも良くて(笑)、スイーツ(味)としてのウケもとても良かったです♪

記事を書くにあたってあれこれと調べていたら、どうやらKALDIにもモーモーチャーチャーがあるらしいので、今度は是非そちらもいただいてみたいです(*`・ω・´)ノ

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

ページトップボタン