A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

折りたためない「ニンテンドー2DS」クリアブラックを購入しました!|NINTENDO(任天堂)

f:id:achorin:20190605170308p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

先日、モンハンのプレイ真っ最中にDS本体に問題が発生してしまい、急遽買い替えることになってしまいました(;・ω・)

折りたためない「ニンテンドー2DS」が我が家に

f:id:achorin:20190604195757p:plain

購入したのはこちらの「ニンテンドー2DS」です。
セット内容は、2DS本体、充電用のACアダプター、タッチペン、4GBメモリーカード、ARカード(6枚)、でした。

箱から取り出した本体実物がこちらです↓

f:id:achorin:20190604200136p:plain

 

2DSを買うことになった経緯

先日、かなり久しぶりにモンハンがやりたくなって、旦那くんと2人で狩りに出ていたんですよ。
本当は、ワールドがやりたいんですけどね。我が家には、ソフト以前にPS4本体が無いのでどうしようもありません(´╥ω╥`)

2019年9月6日発売予定のアイスボーンやりたい!!


まぁそんなわけで、プレイしていたのは、今やもう誰もプレイしていない?であろう「モンスターハンター4G」です。ダブルクロスでもないところが辛いですね。
若かりし頃は、最新のものを追い求めたりもしておりましたが、今では「あるもので楽しもう」という大人の対応ができるようになったというわけですね。

お財布との兼ね合いで買わなかっただけじゃん。

アナログスライドパッドが・・・

随分と久々のモンハンだったので、操作方法すら忘れてしまっておりました(苦笑;)。
ペイントボールの投げ方が分からない!!とか、攻撃するつもりがモンスターの目の前で回復薬を飲んじゃったりだとか、何だかありえないくらいめちゃくちゃだったのですけど(旦那くんは普通に操作してましたけどね)、そのリハビリタイム?を乗り越えて、ようやく調子が出てきた時に、

うわっっ!!折れた!!!!

という旦那くんの叫びが。

ゲームの中の自分とかモンスターに対するツッコミではなさそうだし、何々????と思ったら。

f:id:achorin:20190605105552p:plain

DS本体に問題が勃発してた…(⊙_⊙;)…

修理か買い替えか

パッド無しだと指が痛いし、かといって十字キーでプレイをするのはちょっと困難なので、最初は修理に出すかを考えました。
ネットで調べた感じだと(調べたのは旦那くん)、想像よりも修理費が掛かりそうな雰囲気だったので、「もう新品買っちゃえ!」ってなりました。

折りたためないタイプを選んだ理由

これはもう、単純に低価格だからです(笑)。だけど、実はそれ以外にもちょっとした理由があって。

折れるのはもう嫌!!!

スライドパッドが折れてしまったことで、旦那くんが、折れるということに過敏になってしまったようなんです(笑;)。
折りたためるタイプは、何かの拍子で本体がバキッッ!!といってしまいそうだから、そもそも折り曲げられない本体の方が安心だという考えに行き着いたみたいです(^ω^;)

3種類のDSを比較してみる

どなたかのお役に立てるのか、はたまた全く無意味なことなのかは分かりませんが、サイズ感が伝わればいいなーという気持ちで、比較写真を載せてみます(*`・ω・´)ノ

まずは、閉じた状態の写真から。(2DSは閉じませんけど)

f:id:achorin:20190605120452p:plain


次は、厚みの比較写真です。

f:id:achorin:20190605120522p:plain

2DSは、手元に向かって薄くなっていってますね。


開くとこんな感じです。(2DSは、開くも閉じるもないですね)

f:id:achorin:20190604201550p:plain

質量、本体や画面のサイズ等、諸々の詳細とシリーズ同士との比較は、公式サイトの方に詳しく載っていますので、その辺りのことは公式サイトにお任せしたいと思います(*`・ω・´)ノ

ハンティングギアもお役御免に

f:id:achorin:20190605105412p:plain

お気に入りだったハンティングギアですが、新しく我が家にやってきた2DSには装備することができないので、3DS LLと合わせてこちらも収納で眠ることになります。残念。

私の方は、まだ現役で活躍してもらいますよー ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ 笑

ちなみに、「ギア無しだと操作しづらくない?」と旦那くんに尋ねてみたところ、意外にもそんなことはないようで、ギア無しで本体を直接持って操作する場合には、折りたためないタイプの方が使いやすみたいです。(十字キーの下にわりと余白スペースがあって、そこに手を添えて持つことができるので持ちやすいみたいです)

おわりに

私が子供の頃の携帯ゲーム機なんて(ゲームボーイとか)、折りたためないものばかりでしたから、今回購入した2DSは、どこか懐かしいような雰囲気を感じたりもします♪(笑)
今回の買い替えは想定外でしたけど、新調したからには、またとことん狩りに出たいと思います!・・・4Gですけどねっっ!!(´╥ω╥`) 笑

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:achorin:20190531114738p:plain

ページトップボタン