A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

もしかして加齢臭??臭い(ニオイ)対策に衣類用消臭スプレーを購入してみた|スーツリフレッシャー|フレグランスミスト|PROUDMEN(プラウドメン)

f:id:achorin:20190724175018p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

長年解決できていないことがあって、だけど未だにまだ解決の目処も立っていなくて、そのことで、最近ちょっと精神的に参っておりました。そんなわけで、この数日間、ブログの更新をすっぽかしておりました (=ω=;)…

記事は書いていないのに、ブログデザインがあれやこれやと変わっているのは、今の私にとって、気分転換になる何かというのがブログデザインのカスタマイズだからです(笑)。カスタマイズしていると、余計なことを考えずに没頭してしまえるので(笑)。

そんな感じで、久し振りの投稿になります今回の記事は、夫のニオイ対策の記事になります!

久し振りの投稿でそんな内容ひどい!!

 

事の発端

まず始めに、旦那くんの名誉挽回の為に。

旦那くんが、常に臭い人である!とか、体臭がやばい人である!とか、そういうことではありませんので!(笑)

とはいえ、
ストレス過多な時だとか、疲れ過ぎている時とかには、ちょっとニオイを放っちゃう事もあるみたいで。ここ最近、ちょっと寝起き臭が気になる・・・なんて日が時々あったんですよね。

身内といえども「臭い!」なんてストレートには言いづらいし(笑)、傷つけてしまったら悲しいから出来れば言いたくはなかったのですけど、他人様に胸の内で「この人臭い・・・」って思われる方がもっと悲しいし、本人も辛いだろうと思ったのですよ。

本当のことを言ってあげられるのは私だけだ!!

夫の身だしなみやエチケットをサポートするのも嫁のつとめだ!!

そう心を鬼にして、事実を本人に。

喰らえー!愛のムチー!!

最近・・・ちょっと・・朝起きた時・・・が・・・・ちょっと・・・・・

↑言いづらくてサラッと言えない(苦笑)。

衣類用消臭剤を購入

【プラウドメン】スーツリフレッシャー

f:id:achorin:20190306153855j:plain

「グルーミング・シトラス」の香りを選びました♪

一緒に入っている小さい丸っこい容器は、同シリーズのグルーミングバーム(クリームタイプの全身用フレグランス)で、おまけで付いてきました♪(おそらく期間限定のおまけ)

↑これのミニサイズですね♪

 

「通勤電車で乗り合わせた人達や、仕事関係の人達から臭いと思われたら大変だ!!!」と、寝起き臭を伝えた即その日からニオイ対策グッズを調べ倒していた旦那くん。この「スーツリフレッシャー」が良さそうだという情報に行き当たり、旦那くん自らが、

頼むーーーーーーー!!!!これを買わせてくれーーーーー!!!!!

と懇願してきました (^ω^;)

 

箱から出した中身はこちらになります↓

f:id:achorin:20190308134549j:plain

用途

シュッと噴きかけるだけで、スーツに染みついた汗やタバコ、食事のニオイを元から消し去り、爽やかでほのかな香りだけを残します。

出典:スーツリフレッシャー|商品の詳細|PROUDMEN.公式

大切な人と会う前に、シュシュッとスプレーしておくと良さそうですね ( ゚∀゚)✧

成分

消臭液、精製水、香料、界面活性剤、防腐剤
C03004/1

「C03004/1」って何???と思って調べてみたけど、いまいち何だかよく分からなかった・・・。

使い方

スーツから20〜30cm離し、ニオイの気になる箇所にシュッとスプレーする。

1本で、約1,300回スプレーできるそうです ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♪

商品名が「スーツリフレッシャー」であり、使い方の説明でも “スーツから20〜30cm” という表現になっていますが、スーツ以外の普段着への使用もOKです。

1,300回もスプレーできるなら、1本でしばらくの間使えますね!

実際に使ってみた感想

香りは、男女どちらの受けも良さそうな雰囲気の素敵な香りでした♪

香水のように強くなく、近づくとほのかに香る程度なので清潔感を感じます。

これならば、周囲の人からの印象も良いような気がしますね (*´꒳`*)✧ 

香りはどのくらい持続する?

一度、実験で就寝時(午前0時頃)に、その日に着たアウターにスプレーをし、起床時(午前6時頃)にまだ香りが残っているかどうかを確かめてみました。結果は、起床時にはほとんど香りは残っていませんでした。

6時間はもたないということになるので、朝スプレーしておけば帰宅時まで爽やか♪というわけにはいかないようですね。勤務先に常備しておくか、携帯サイズの販売もあるようなのでそれをカバンに入れて持ち歩くかすると良いかもしれないです (*˙˘˙*)ஐ

おわりに

私は、香水が全般的に苦手なので、さりげなく香るこの「スーツリフレッシャー」の香りにはかなり好感が持てました♪メンズ過ぎず、だけど女性ぽいわけでもなく、香りの種類の絶妙さもかなり良かったです。

香りの持続時間は香水には敵いませんが、それは携帯用を持ち歩くなどすることで解決できるので問題ないかなって思います ( *´꒳`*)♪

香りに自身が持てると人と会う時にも気分が良いし、周りからも素敵な人だと思ってもらえると思うので、こういったアイテムも活用して、気分良くより一層お仕事に励んでもらいたいですね!(笑)

女性にも加齢臭はあるらしいですから、旦那くんのことばかり言ってないで私も気を付けなくちゃ (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン