A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

【期間限定】人気ソーセージ「シャウエッセン」の『ホットチリ』を食べてみたよ!|日本ハム(ニッポンハム)のウインナー

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190322193921p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

先日、スーパーでお買い物をしていた際に、大好きなシャウエッセンで見たことのないパッケージ「ホットチリ」なるものを発見し、喜び勇んで購入しました♪
(*’∀’人)タベルノタノシミ~♥︎

 

 

【春夏限定】シャウエッセン ホットチリ《ニッポンハム》

f:id:achorin:20190322194103p:plain

シャウエッセン発売35年目を記念して、春夏限定で『ホットチリ』が発売されていました!(発売日:2019年2月8日)

そんなことは知らずにスーパーでたまたま見つけて、シャウエッセン&チョリソー好きな私は即買いです(≧ω≦)♪

品名は「チョリソー」じゃないけど、雰囲気的にはきっとチョリソーだよね!?

「チョリソー」って書いてないんだから、違うんでないの?

 

調理してみよう!

パッケージ裏に書かれてある調理方法は3通りです。

①ボイル

私がしたのはこの方法です。沸騰したお湯に入れて、3分間ボイルします。

あらびきソーセージはボイルが一番プリップリ♪に仕上がる気がするので、私はボイル調理が一番好きです♪

②焼く

油がはねるので油はひかず、フライパンなどで中火でじっくりと焼きます。

③解禁された電子レンジ調理

「シャウエッセンは、手のひらを返します。」で、少し前に話題になっていましたよね(笑)。これまでは “禁止” されていた電子レンジ調理でしたが、世の中の簡単・時短調理のニーズに応えるべく、テストを繰り返し加熱時間の目安を定めることで、電子レンジ調理が解禁されました。

詳しくはこちら↓

 

加熱時間の目安

お皿にうつしてラップをかけて加熱します。

500Wの場合

3本・・・約30秒

5本・・・約50秒

600Wの場合

3本・・・20秒

5本・・・40秒

 

実際に食べてみよう!

先日、カップクック(鶏てりやき)の記事を書いたのですが、

その記事はこちら

a-kurashi.hateblo.jp

この時の鶏てりやきに添えていたウインナーが、シャウエッセンのホットチリでした♪

f:id:achorin:20190322191039p:plain

 

食べてみた感想

熱々の状態で食べると結構辛かったです!冷めると辛さはマシになりますが、それでもまずまず辛いと思いました。

あくまで私個人の感想なのですけど、ノーマルバーションのシャウエッセンよりもお肉の旨味が少し薄いかな?って気がしました。・・・辛さで旨味を感じづらくなるのかな?

辛さと旨味のバランスって難しいかもだけど、もう少しお肉の旨味が増してくれると嬉しいです!

 

おわりに

あらびきソーセージは「シャウエッセン」が一番大好きなので、期間限定とはいえ、そのシャウエッセンにホットチリが仲間入りしたのは結構嬉しかったです♪
辛いソーセージにはやっぱりビール!夏が楽しみ!!(笑)

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン