A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

ハーゲンダッツ『アーモンドキャラメルクッキー』はご褒美スイーツ(アイス)におすすめ♪|デコレーションズシリーズ

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190311164858p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

ハーゲンダッツさんのアイスクリームは大好物で、独身時代にはよく購入して食べていました。主婦になってからは、そうそう購入することもなくなったのですけど、先日、随分と久し振りに、コンビニで一目惚れをしてほぼ衝動買いのような形で購入しちゃいました ( ´艸`)ウフ♪

 

 

《ハーゲンダッツ》デコレーションズシリーズ

アーモンドキャラメルクッキー

f:id:achorin:20190311165849j:plain

ワンランク上のハーゲンダッツ「デコレーションズシリーズ」。
今年(2019年)の2月19日に、期間限定で、こんなフレーバーが発売されていたんですね♪遅ればせながらコンビニで目に留まり、あまりに私好みのフレーバーだったので、ちょっぴり贅沢しちゃお!と即買いしてしまいました♪

寒い冬の間は、アイスクリームコーナーなんて見ることもなかったのにな〜。暖かくなってきた証拠ですね♪(笑)

 

開封するとこんな感じ

f:id:achorin:20190311170158j:plain

デコレーションズシリーズと言うだけあって、トッピングがもりもりです (๑º ロ º๑)♡!!

スライスアーモンドとクッキーがたっぷりと散りばめられています♪

 

食べた感想

f:id:achorin:20190311170419j:plain

スライスアーモンドのパリパリ感と、クッキーのザクザク感と、キャラメルソースの滑らかな舌触り。色々な食感が口の中を楽しませてくれます ( ´艸`)♪
そして、ハーゲンダッツさんらしい濃厚な味のアイスクリーム(キャラメルバタースカッチアイスクリーム)が、もぐもぐしているうちにトッピング達を包み込んでいって、最終的にはひとつの味にまとまっていく感じがまた楽しい♪

アイスクリームの表面(スライスアーモンドやクッキーの下)を覆っているキャラメルコーチング(キャラメル味の板チョコみたいな感じ)がかなり固くて、なかなかスプーンが貫通してくれないのがちょっと大変だったけど(キャラメルコーチングの壁がアイスまでの道のりを阻んで焦らすw)、味はとてつもなく私好みでした!

メーカーさんのおすすめの食べ方は “まぜ食べ(混ぜて食べる)” のようなのですが、キャラメルコーチングがかなり固いので、全体を混ぜ合わせるのは結構大変な気がする。
(常温で少し置いてから、プラスチックではなく金属のスプーンで混ぜれば上手くいくのかな?)

 

おわりに

メーカーさんおすすめの食べ方では食べられなかったのですけど、それでも大満足の美味しさでした!期間限定なのが寂しい (´・_・`)
販売終了してしまうまでに、あと何回かは絶対に食べておきたいです!(笑)

 

そんなこんなで、
本日も、最後までお読み頂きありがとうございました (*- -)(*_ _)♪ 

ページトップボタン