A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

田尻屋総本家(静岡)の「元祖わさび漬」を食べてみたよ!|おすすめの美味しいわさび漬け

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190224104832p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

先日、久し振りにお会いした知人から、

プレミアム感溢れるわさび漬を頂きました♪

✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

 

 

元祖わさび漬【田尻屋総本家】

f:id:achorin:20190224110038j:plain

久し振りにお会いした知人から、お土産として頂きました♪

 

田尻屋さん(田尻屋総本家) は、

元祖わさび漬のお店だそうです。

 

田尻屋総本家

田尻屋さんの所在地〒420-0065
静岡県静岡市葵区新通1丁目3−2
TEL:054-253-0740

 

田尻屋さんのわさび漬は、

知る人ぞ知る逸品 らしく、

「田尻屋さんを食べずして、わさび漬は語れない」

という方もいらっしゃるそうです。

 

通販もしておらず、

直接お店に行くことでしか手に入れられないのだとか。

 

わさび漬初心者の我が家が、

そんなにも本格的なわさび漬を頂いても良かったのでしょうか??

(((゚ω゚;)モノスゴク キョウシュク ナンデスケド~…

 

中身はこんな感じ

紐をほどいて、外装パッケージを取り外すと、

こんな感じになっていました↓

f:id:achorin:20190224110324j:plain

 

原材料はこんな感じです↓

f:id:achorin:20190224131754j:plain

消味期限は、結構短めでした。

 

木の蓋を開けると・・・ 

f:id:achorin:20190224110533j:plain

こんな風に、フィルムに包まれたわさび漬が登場♪

 

一枚目のフィルムをめくると・・・

f:id:achorin:20190224110708j:plain

元祖わさび漬とご対面〜♪

大人6人家族の我が家には申し分のない量です。

 

これは… 僕はちょっと食べらんないな〜(汗;)

そうでした。

辛いものが苦手な義父を頭数に入れてはダメでした ( ̄∇ ̄;)

 

究極の逸品を食べられないなんて〜!
お義父さん残念!!(笑)

というわけで、

義父以外の5人で堪能していきたいと思います!

 

食べてみた感想

f:id:achorin:20190224111032j:plain

本格的な春が待ち遠しくて、

少し気が早いけど、桜の器に盛り付けてみました (*´ω`*)♪

 

わさびだから、たくさん口に入れちゃうと罰ゲームみたいなことになっちゃうよね!

そう思いながら、

お箸の先にほんの少しだけ取って口に入れてみたのですけど・・・

 

ほんの少ししか食べてないのに、めちゃくちゃ鼻に来る〜〜〜〜〜"""

わさび漬 単体で食べたのがいけなかったのでしょうけど(笑)、

鼻へのツンと具合がかなり凄かったです!

だけどこれ、クセになる(笑)。

この日は単体で ちびちびと 頂きましたけど、

これはごはんのお供に絶対に美味しいやつですね!

 

食べ方をアレンジ

結構な量があるので、

普通に食べていたのでは、期限内に全消費をするのが難しいかも!

 

というわけで、

やってみたい食べ方を考えてみました。

 

数の子と和える

数の子わさびは市販でもありますよね!

私は数の子が好きなので、

数の子わさびを自分で作っちゃおう!という発想です♪

 

自分で考えるのにはちょっと限界があったので、

ここはネットの力もお借りしてみました。

そして、こちらのサイト↓

ko-kosuge.jp

こちらのサイトでご紹介されている食べ方がかなり気になりました!

 

中でも特に気になった食べ方を2種類、

抜粋して私からも紹介をさせて頂きたいと思います♪

 

※原文ままのご紹介ではないことをご了承下さい。

ワサビ焼肉(豚肉)

  1. フライパンで豚肉を焼く
  2. 焼いた豚肉にタレをつけて、サラダ菜の上に乗せる
  3. サラダ菜の上に乗せた豚肉の上に、わさび漬を乗せる
  4. くるくると巻いていただく


この食べ方はとても美味しそうだし、

わさび漬を大量消費できそうです!

 

ワサビ漬けタルタル

  1. マヨネーズとワサビ漬けを 1:1 の割合で合わせてよく混ぜる
  2. エビフライや唐揚げ等、好みの料理につけていただく


タルタルソース好きな私は、

こちらの食べ方もすごく気になりました!

マヨネーズがわさび漬の味をマイルドにするそうで、

こちらも量を消費できそうですね!

 

「ワサビ焼肉」と「ワサビ漬けタルタル」について、

詳しくはこちらのサイトを御覧下さい♪↓

ko-kosuge.jp

 

おわりに

「元祖わさび漬」にアレンジなんて加えたら、

わさび漬通の方達に怒られちゃうかな!?なんて思いつつも、

期限内に食べきれず残してしまうことの方が悲しいですからね。

最優先すべきは “全て食べきる” ことだと思っております (๑❛ڡ❛๑)✧

 

シンプルにごはんのお供で食べたり、

アレンジしたりしながら、

元祖わさび漬を最後のひとすくいまでしっかりと堪能したいと思います!

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン