A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

文化の日に上野恩賜公園でのんびりお散歩してきたよ♪【ポケモンGO】【東京ばな奈パンダ】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181106164045p:image

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

 

先日の土曜日、

旦那くんがお仕事の関係で都内へ行くことになっていたので、

私も一緒に都内まで出掛けて来ました。

旦那くんがお仕事を終えて合流できるようになるまでの間、

上野公園で一人のんびりお散歩を楽しんできました♪

 

 

上野駅に到着!

f:id:achorin:20181106144709j:image

「上野駅に到着!」

なんて言っておきながら、

この写真は帰る時に撮影したもの。 (^ω^;)

 

到着した時に出た改札は、

「公園口(公園改札)」です。

 

改札を出れば、

公園は目の前♪

 

サプライズに遭遇

公園の中に向かってテクテクと歩き、

広場になっている所へ出ると、

何やら人だかりが出来ていました。

 

f:id:achorin:20181106144721j:image

 

みんな何に集まっているんだろー???

 

気になったので、

近づいてみると・・・・

 

 

すごーーい!!

f:id:achorin:20181106144713j:image

水で描かれた動物アートでした!

 

傘の先に布のようなものが巻かれてあって、

それに水を含ませて描いている様子でした。

f:id:achorin:20181106144728j:image

こんなサプライズに遭遇するなんて、

ちょっと得した気分♪

 

スターバックス 上野恩賜公園店

f:id:achorin:20181106144724j:image

ここのスタバは、

いつ来ても大混雑 Σ╰(°ㅂ° )╯

空いている時に入ってみよう!と毎回思って、

何度訪れても

未だに入れたことがない(笑)。

 

パンダポストはやっぱり可愛い♡

スタバを横目に通り過ぎて、

更に奥へ進んで行くと、

上野動物園が見えてきます。

 

上野動物園のすぐ近くにあるパンダポストは、

何度見てもやっぱり可愛い♪

f:id:achorin:20181106144717j:image

電子メールが普及してから、

お手紙やハガキを書いてポストに投函する機会は随分と減りましたけど、

こんなポストだと

あえて郵便物を作って投函したくなる(笑)。

 

ちなみに、

このパンダポストは

記念撮影スポットと化してました(笑)。

 

ポケモンGOも楽しんできた♪

お散歩の目的は、

今ハマっているポケゴーをする為でもありました(笑)。

 

f:id:achorin:20181106145826j:image

地元と違って、

スポットやジムの数が多っっ (๑º ロ º๑)♡!!

 

この日は、

カイロスが大量発生していた日で(なんだかタネボーも大量にいるw)、

f:id:achorin:20181106151303j:image

 

色違いも現れてくれて、

無事にゲット♪

f:id:achorin:20181106151254j:image

最終的に、合計で2体の色違いカイロスをゲット。

だけど、

2体とも、個体値はどうしようもないくらい低かった(涙)。。。

 

 

この日は「ゲンガー・デイ」の日でもあったので、

時間(12時〜15時)がくるとゲンガーだらけ!(笑)

f:id:achorin:20181106151406j:image

 

 

先日の「ダンバル・デイ」の時にゲットした

コメットパンチの色違いメタグロスで戦ってみました!

f:id:achorin:20181106151402j:image

 

 

「ダンバル・デイ」の時の記事はこちら↓

a-kurashi.hateblo.jp

 

 

そして、無事にゲット〜♪

f:id:achorin:20181106151412j:image

私のトレーナーレベルでは、

高個体値のポケモンはまだまだゲットできないみたいですね(悲)。

 

上野ならではのお土産を購入

f:id:achorin:20181106175844j:image

上野まで行ったので、

せっかくだから上野らしいお菓子でも買って帰りたい!

そんな感じで発見した「東京ばな奈パンダ」を購入して帰って来ました。

 

 

f:id:achorin:20181106175848j:image

 

 

f:id:achorin:20181106175854j:image

ふんわりしていて美味しかったです♪

バナナヨーグルト味ということですが、

バナナ感もヨーグルト感も、

私にはよく分からなかった・・・

でも、美味しかった!(笑)

 

 

おわりに

お天気に恵まれた日だったので、

歩いていてとても気持ちがよかったし、

たくさん歩いたから運動にもなったし、

ポケゴーも楽しかったし、

随分とリフレッシュできた一日になりました♪

 

今週も色々と頑張って乗り切って、

また楽しい週末(休日)を迎えよ〜♪

 

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン