A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

実家へのお歳暮は“型にはまらないスタイル”をとっています【ハズキルーペ(選び方・売れ筋)】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181112161524j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

 

今回の記事は、

前回の記事に続いてお歳暮ネタになります (◦'︶'◦)♬

 

 

CMが話題のハズキルーペ

www.youtube.com

 

初めてこのCMを見た時は、私もかなりの衝撃を受けました(笑)。

インパクト強すぎ!!(笑)

 

お歳暮に『ハズキルーペ』な理由

お世話になった親戚や知人へ贈るお歳暮は、

高島屋さんで正式なお歳暮の品を手配しますが、

 

a-kurashi.hateblo.jp

 

実家へ贈るお歳暮に関しては、

型にはまったものを贈らなくてもいいかもしれない

(そこまで畏まる必要がないし、

その時に母が本当に欲しいと思っているものをプレゼントする方が、

きっと母も嬉しいはず)

と思ったことから、

実家へのお歳暮は、

母が欲しいと思っているものをプレゼントするという、

お歳暮としてはちょっとイレギュラーな形をとっています。

(実家に限り。お中元もその形をとっている。)

 

そんな感じで、

母は洋服が大好きなので、

基本的には毎年洋服を贈るようにしています。

 

以前に母と電話で話していた時に、

「ハズキルーペが気になっている」ということを知ったので、

今年の実家へのお歳暮はハズキルーペとなりました。

 

母へ贈ったのはこのタイプ

 

今年のお歳暮はハズキルーペにしようと思っている

と、事前に母に伝えてみたところ、

伝えたその日以降、

用があって母から電話がかかってきたり、

私が母へ電話をかけたりすることがあると、

必ず

「ハズキルーペが楽しみ♪」

という話題が出てくるので、

そんなに楽しみなら…と思い、

今年はお歳暮の時期さえも無視(笑)。

先日、購入・直送手配を済ませてきました(笑)。

 

購入店舗から実家へ直接配送の手配をして頂いたので、

現物の写真が撮れず載せることが出来ないのですけど、

  • クリアレンズのラージ
  • フレームカラーはパール
  • 文字の拡大倍率が1.6倍

のタイプを選んで購入しました。

 

レンズを拭く為のクロスと、

携帯用のケースが付属していたのは

有り難かったです。

 

保証内容の手厚さも魅力的でした♪

 

選び方のポイント

私の母は、

PCやタブレットは使用しないし、

視界がクリアな方が良いと思ったので

クリアレンズ

 

私が店頭でサンプルを試してみて、

ラージが視界が広くて良いと感じたので、

レンズサイズはラージ

 

フレームカラーは、

「実物を見たことがないから、雰囲気が分かんない!」と

母が私任せだったので(笑)、

女性らしくて飽きが来なさそうという視点から

パールカラー

 

母の用途が、

新聞などの文字を読む時ということなので、

拡大倍率はそれに適した1.6倍

 

という感じで決めました。

 

ちなみに、

私が購入した店舗では、

女性が購入される場合にはこのタイプが一番売れているそうです。

 

PCやスマホを酷使する場合は、

ブルーライトカット率が高いカラーレンズの方がおすすめです。

男性用として選ぶ場合は、

フレームカラーはブラックグレーがおすすめかな♪

 

 

おわりに

実家へ届くのは、明日か明後日頃の予定になっています。

「お歳暮としては時期がちょっと早いけど、送ったからね!」と

一報を入れておいたら、

「時期なんて気にしないよ!楽しみだったから早い方が嬉しい!!」

との返答がありました。(笑)

 

ちょっと型破りなお歳暮スタイルかもしれませんが、

遠く離れている母に、

「なかなか会うことができないけど、ちゃんと想っているよ」

ということと、

感謝の気持ちが伝われば、

そして、本当に喜んでもらえるものを届けられれば、

実家に限っては、

こんなスタイルでも良いのかなーと思っています。

 

実物を確認したかったことと、

スタッフの方の対応が丁寧で安心できたことから、

私は取り扱い店舗で購入をしましたが、

実物を確認できなくても別に問題ない

という方であれば、

ネットで購入した方が安いみたいです。

但し、

類似品や粗悪品も多く出回っているようなので、

そこには注意してください。

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン