A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

《期間限定》赤から鍋スープ “灼熱鍋15番” 試しました!【イチビキ】【激辛鍋】【レビュー】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20181120165235j:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、

当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

 

本当は、

休日の前夜に試してみる予定だったのだけど、

(撃沈してしまった場合に、翌日がお休みなら安心なのでw)

ちょっと嫌なことがあって、

スカッ!!とする為に、

 

ちょっと月曜からかましまーす。
(↑お口が悪い; )

やっちまいな!!

 

という流れで、

週の頭から激辛鍋やっちゃいましたw

 

 

《期間限定》赤から鍋スープ 灼熱鍋15番

f:id:achorin:20181120151519j:image

自宅付近で見つけて買っちゃいました!

 

約2週間ほど前に、

定番の辛さ「3番」のレビュー記事を書いたのですけど↓

a-kurashi.hateblo.jp

 

その際に、

期間限定で15辛が存在していることを知り、

気になっていたら、

意外にも自宅の近場で販売してた(笑)。

 

今までの私なら絶対に買わないけど、

「ブログネタにいいよね!」

なんて思って買ってしまった(笑)。

ブログの為に身体を張ろうとするあたり、

ちょっと芸人体質だったりするのかなー?(笑)

 

 

この日の材料

この日は、

いつも以上に時間が無くて、

材料写真を撮る時間がありませんでした。

イソガシ(゚д゚=;゚Д゚) イソガシ

 

下準備を少しでも時短すべく、

 

icon icon
【イオンネットスーパー】
トップバリュ 鍋物用野菜 小袋
icon

 

こんな感じの「鍋物用のカット野菜」を活用しました!

(画像と全く同じものではないですけど)

 

カット野菜の容量がちょっと少なめだったので、

冷蔵庫にあった白菜とニラを追加。

 

あとは、

豚肉、油あげ、お豆腐

です!

 

できあがり

f:id:achorin:20181120151509j:image

色が赤すぎて、

見た目で何の具材が入っているのか

ほとんど分からないーー (๑*д*๑)!!

 

 

煮込まれた白菜はこんな状態↓

f:id:achorin:20181120151515j:image

 

 

3番と15番との比較

f:id:achorin:20181120183748j:plain

今までは3辛しか食べたことがなかったので、

3辛でも「赤っっっっ!!!」と思っていたのだけど、

こうして15辛と並べて見てみると、

3辛の色薄い。。。

 

15番の方が、

スープのとろみが少し強かったし、

唐辛子の粉末みたいな赤いツブツブ?が

いっぱい混ざってた。

 

15番を食べた感想

とんでもない想像をしていたお陰か(吹いて食べられないかもしれないと思っていたw)、意外と普通に食べられました。

但し、

旦那くんも私も、鼻は崩壊(苦笑;)。

これを食べる時は、ティッシュが必須です(笑)。

 

私よりは、旦那くんの方が辛そうにしてたな〜。

 

辛さは、

口に入れた途端に来るタイプではなく、

ジワジワ ジワジワ

やってくる感じでしたね。

 

食べる時間が遅かったので、

後片付けの時短を考えて卓上コンロ無しにした

(温めながらではないので、徐々に冷めていく)のが、

逆に良かった気がします。

熱い方がやはり辛さが増すので、

卓上コンロでグツグツと煮ながらだと、

ギブアップして完食できなかったかも。

 

〆は溶き卵でマイルドに

f:id:achorin:20181120151505j:image

辛さは意外と平気だったとは言え、

終盤にもなると唇もヒリヒリ(笑)。

ちょっと胃の様子も怪しくなりつつ。。。

 

最後は、

多少マイルドで終わりたい

(食べ始めた頃の勢いはもう無いw)

 

というわけで、

溶き卵を加えた雑炊にしました。

 

〆に麺類は、ちょっと無理。

(すすって食べる行為に危険を感じた...w)

 

おわりに

味覚的な辛さに関しては

割と平気だったのですけど、

旦那くんも私も、

身体の方は正直に反応したようで。

ふたりして、

胃薬を飲んで寝ました(苦笑;)。。。

 

翌朝、

旦那くんはいつもと変わらず元気に出勤して行きましたけど、

私の方は、

胃腸不良継続中 (´⌒`。)グスン...

 

ふたりという少人数な食卓なのに、

何だか異常に盛り上がったのは楽しかった!!(笑)

 

激辛食品は、

身体に無理のない程度に楽しみましょう♪

というのが教訓ですね(笑)。

 

そんなこんなで、

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン