A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

『メンターム メディカルクリームG』の限定デザイン(2018年版)を購入しました【ハンドクリーム】【ポムポムプリン】【近江兄弟社】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20191010161753p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

この時期になると、私が愛用しているハンドクリーム『メンターム メディカルクリームG』の限定デザインが発売されるので、今年も楽しみにしていました♪

「今年も発売される(はず)!」と、勝手に信じて。(笑)

あちこちのドラッグストアへ立ち寄る度に、
「そろそろ並んでるかな〜?…」と、
ハンドクリームコーナーをうろついてました(笑)。

そして、
今年もちゃんと発売されていました!!
 

近江兄弟社『メンターム メディカルクリームG』

f:id:achorin:20180927171014j:image

私が待っていたのはこれ!♪

近江兄弟社『メンターム メディカルクリームG』の
ポムポムプリンパッケージ(限定デザイン)です♪

今年も販売してくださって、本当に嬉しい♡

歴代のデザイン

シリーズ第1弾(2016年)

f:id:achorin:20180927183435j:image

初回のバージョンは、残念ながら実物を持っていなくて、絵を描くのは苦手なのですけど、下手なりに頑張って書いてみました。

このブログに、私の手描きした絵が登場するのは初めてです(笑)。

このバージョン、凄く欲しかったな〜…って思います。

第3弾まで発売された今でも、このデザインが一番好きだなーって思う。

いつか、復刻版として発売されるといいな。

シリーズ第2弾(2017年)

f:id:achorin:20180927171011j:image

このデザインが、私とポムポムプリンパッケージとの初めての出会いでした♪
第2弾であることを知り、「第1弾もあったんだー!」と思って調べたら、

初回のデザインの方が好きだ・・・。
ってなったのを覚えてます(苦笑)。

もちろん、このパッケージも気に入っていますよ!(笑)

中身のクリームを使い終えた後は、奇麗に洗って小物入れにしています♪

シリーズ第3弾(2018年)

f:id:achorin:20180928185341j:image

そして、待ちに待った今年のデザインがこちら♪

今年は両目を閉じちゃいました!

就寝前にこのクリームを使用している私には、シーンに合った?ピッタリのデザインかも♪

昨年(2017年)と今年(2018年)のデザインの違い

f:id:achorin:20180927173608j:image

正面から見た表情の違いの他にも、違っているところがありました。

昨年は、片耳だけに隠れキャラ?が潜んでいたのですが、今年のバージョンは、両耳にキャラクターが潜んでいます♪

私が『メンターム メディカルクリームG』を愛用している理由

f:id:achorin:20180927172320j:image

中身はこんな感じのクリームです。

私がこのクリームを何個もリピしながら愛用している理由は、ずばり「価格と効果、そのどちらにも大満足している」から。

ネットでレビューを見ていると、

「ニオイが苦手」

というコメントをちらほらと見かけるのですが、私は全く気になりません。

私の使い方は、

就寝前にたっぷりと両手に擦り込んでから、眠る。

  • 荒れている部分
  • 指先等の皮膚が硬くなってしまった部分
  • 爪の周り

これらの部分は、特に念入りに擦り込みます。

 

そうすると、翌朝起きた時には、柔らかですべすべな手になっているんですよね。
(個人的な感想です)

特別なケアをしているわけではないのに、すごいな〜って思います。
プチプラなのに。

真冬でどうにもならない程に荒れてしまった時には、このクリームを擦り込んでから(クリーム量たっぷりめ)、綿の手袋をつけて眠ることもあります。

塗ると必ず効果を発揮してくれるので(個人的な感想です)、飽きることなく、オールシーズン愛用中♪

おわりに

手荒れは結構深刻な方だったので、これまでにたくさんの種類のハンドクリームを試してきました。

安いとお値段なり。
すごく良い!と思ったものは、使い続けるにはお値段が…。

そんな感じで、なかなか満足のいくものには出会えず。

昨年のパケ買い(ポムポム第2弾)が、運命の出会い(笑)。

価格と効果に、本当に大満足しているんですよね。

きっと、もうハンドクリームはこれ以外は使わないな〜。

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

 

こちらは、通常パッケージのものです。
限定デザインは、ネットでは通常価格で見かけることは無いですね…。

ページトップボタン