A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

車の旅(ドライブ)に連れて行きたいエナジードリンク5選

f:id:achorin:20180501190831j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログにお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

既にゴールデンウィークに入られている方もいらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

お休みがカレンダー通りで、明日からゴールデンウィークだよ!という方は、連休を目前にわくわくですね♪(我が家はこちらのパターンです)

大型連休に入ると、車で遠方へお出掛けされる方もきっと多いですよね。

長距離運転からくる疲労や、運転中に襲いかかってくる睡魔など、車での旅は、とにかくドライバーさんの負担が大きいのが心配なところ。

我が家のドライバーは旦那くんです。旦那くんにとって、長距離運転をする時に欠かせないアイテムと言えば、やっぱりエナジードリンクかな。眠気覚ましに激辛おやつとかも準備しますけど(笑)。

というわけで、今日は、明日からのゴールデンウィークでもお世話になること間違いなしであろう、旦那くん一推しのエナジードリンクをご紹介させていただきたいと思います♪

 

【マツキヨオリジナル】EX STRONG ENERGY DRINK

f:id:achorin:20180502160816j:image

旦那くんが、今一番ハマっているエナジードリンクがこれです。

SNSで話題になったことで、一時期は、かなり品薄状態になっていました。

旦那くん曰く、「このエナジードリンクが、一番効果を感じる」とのこと。

マツキヨオリジナルなので、旅の道中にふらりと立ち寄ったサービスエリアやコンビニ等で購入できないのが残念なところ。効果が高いとあれば、ドライブにぴったりなんですけどね。我が家では、事前に購入しておき、お出掛けの時に持参する形でよくこれを利用しています。

 

MONSTER ENERGY ULTRA

次に利用頻度が高いのが、この「モンスターエナジー ウルトラ」。

旦那くんがこれを選ぶのは、エナジードリンク以外にも、コーラ等の甘いドリンクを飲む可能性がある場合です。もしくは、今日は既に結構な糖分を摂取しているな...というような日に、どうしてもエナジードリンクを飲みたくなってしまった時。

糖類ゼロなので、糖分の過剰摂取が気になる時におすすめです。

 

【日本限定】MONSTER CUBA-LIBRE

f:id:achorin:20180501173120j:image

2018年4月24日に発売された、今回ご紹介する中で最も若手のエナジードリンクになります。

このエナジードリンクのおすすめポイントは、ズバリ「味」です。

コーラが好きなら選んで失敗なし。

ちなみに、定番の コ○コーラ や ペ○シ のような味というよりは、駄菓子屋さんのコーラドリンク(わかりますか?)に炭酸が加わったような感じの味でした。

 

 

【ドン・キホーテ限定】BLACKOUT

この「BLACKOUT」シリーズの中で、旦那くんのお気に入りは2種類あります。

 

【数量限定】B:REVOLUTION ヴァイス

f:id:achorin:20180514162942j:image

数量限定なので、ご紹介させていただいても意味ない…?と思いつつ、一応ご紹介を。数に限りがあるものなので、「エナジードリンク5選」の「5選」にこちらは含めていません。

このエナジードリンクのお気に入りポイントは、「低価格なのに大容量!!」だそうです。

500ml なんて多すぎない???? と私は思うのですが。。。

 

DDT THE SUPER

f:id:achorin:20180514162902j:image

こちらも、大容量 500ml。

上の「B:REVOLUTION ヴァイス」よりも、成分の配合量が旦那くん的には好きらしいです。

 

【栄養成分比較】

f:id:achorin:20180514165030j:image

ピントの合っていない写真ですみません(汗;)

なぜか表示方法が統一でないのが気になりますが、上は1缶(500ml)当たりの成分で、下が 100ml 当たりの成分になります。

 

【ドン・キホーテ限定】BLACKOUT まとめ

「B:REVOLUTION ヴァイス」と「DDT THE SUPER」、このふたつに共通するお気に入りポイントは、大容量低価格!!

 

Red Bull ENERGY DRINK

「翼をさずける」でお馴染みのレッドブル。

ごくごくたまーに、「今日はレッドブルだな!」と、レッドブルを欲する日があるそうです。だけど、レッドブルの何を欲しているのかは、本人も分からないらしい(苦笑)。

旦那くんがレッドブルを飲む時は、いつもこのアルミボトルタイプ。

普通の缶のは、小さくて少なくて足りないそうです (´エ`;)

 

番外編(海外バージョン)

f:id:achorin:20180501195537j:image

旦那くんが一番好きなエナジードリンクは、写真左の「JAVA MONSTER」。激甘らしいです。

というか、番外編のものが一番好きって、何だかすみません(汗;)

写真のエナジードリンクは、全て海外のもの。エナジードリンクが本当に好きなので、海外出張へ行くと、日本では売っていない現地のエナジードリンクをついつい買って飲んじゃうみたいです。

 

おわりに

エナジードリンクの危険性は、よくニュースになっていますよね。なので、私は未成年者は飲まない方が良いという考えですし、成人でも飲み過ぎはいけないと思っています。

常用はせず、ここぞという場面で活用する分にはいいのかなと。

我が家は、明日からゴールデンウィークに入ります。きっと車でのお出掛けになるので、旦那くんが快適に運転できるようリフレッシュアイテムを揃えて、快適な車の旅にしたいと思います♪

長距離を運転されるドライバーの皆さんは、高速道路であればサービスエリア、下道であればコンビニや道の駅など、こまめに休憩を取ることを忘れないでくださいね。

それでは、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ〜

ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン