A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

信州限定販売のじゃがビーは大人の味でした!【お菓子】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20180419190419j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログにお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

先日、旦那くんがお仕事で長野県へ出張に行ってきました。そして、嬉しいことにお土産を買って来てくれました♪

皆さんは、「長野(信州)のお土産」というと、何を思い浮かべますか?

旦那くんが買って来てくれたのは、おやつ界の人気もの じゃがビー!のご当地味でした♪

 

【信州限定】カルビー じゃがビー わさび醤油味

f:id:achorin:20180419181401j:image

旦那くんが買って来てくれたのはこれ!

信州限定販売の「わさび醤油味」です♪

私の中で、信州と言えば「お蕎麦」のイメージ。お蕎麦と言えば、やっぱり わさび は付き物なので「信州=わさび醤油味」には納得。

 

そういえば、過去にもじゃがビーの記事を書いたことを思い出した。

a-kurashi.hateblo.jp

旦那くんが激ハマりした「ゆずポン酢味」です。残念ながら、期間限定です。

私が好きなのは「しあわせバター味」。ほんのり甘いのが癒されます♪

 

ちなみに、今、おさつビー食べながら記事を書いてます(笑)。

f:id:achorin:20180420143637j:image

 

 

本題に戻ります(笑)。

 

もらったその日に即開封♪

f:id:achorin:20180419181729j:image

こういうお土産って、何だかワクワクしてしまって。

明日開けよう!とか無理なんです(笑)。

 

小分けのパッケージは、こんな感じでした♪ 

f:id:achorin:20180420132654j:image

 

実食♪

f:id:achorin:20180419181848j:image

まず気になるのは香り!

ツ〜ンと来るかなー?と思っていたら、わさびより お醤油の香りでした。

それなのに、食べてみると、味は お醤油より わさび。

そのギャップに、私の嗅覚と味覚は困惑(笑)。

お刺身を食べる時の小皿(お醤油と わさび を入れたやつ)を思い浮かべながら食べると、結構リアルに わさび醤油の味がしてきました。何ならマグロを食べている気分にすらなる(それはないか)。

 

おわりに

ご当地ものって、制覇したくなるから困ります(笑)。それはさておき、今回は、イメージを膨らませて食べることの効果のすごさを実感しました。これからは、何でも無意識に食べるのではなく、色々と想像力も働かせて食べてみよう♪

味が味なので、「わさび醤油味」に合わせる飲み物は日本茶がおすすめです♪

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン