A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

いつもは飛鳥山公園。だけど今年は珍しい場所でお花見をした。

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20190712115714p:plain

はてな今週のお題「お花見」

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

今日は、はてなの今週のお題「お花見」について書いてみようと思います。

今年は珍しい場所で

場所としてはとても有名ですが、きっとお花見スポットではない場所。

f:id:achorin:20190712120625p:plain

2018年3月24日(土)

今年は、お台場でお散歩をしながら陽光桜を見てきました。

陽光桜は、ソメイヨシノより少し早めに咲き始める品種?なのか、この時ソメイヨシノはやっと咲き始めたくらいのタイミングだったのですけど、陽光桜は写真のとおり見事に満開でした。  王道のソメイヨシノは文句なく美しいですが、濃いめのピンク色の花を咲かせるこの陽光桜もとても可愛らしく、私はすごく大好きです。

今、お台場には巨大なユニコーンガンダムが飾られていますよね。ユニコーンガンダムにはかなりの人が群がっていて、なので撮るのを諦めましたが、ユニコーンガンダムと桜のコラボ写真も撮れたらよかったなぁ。

f:id:achorin:20190712120917p:plain

桜ではないですが、こちらのお花もほぼ満開で素敵でした。

ヴィーナスフォートをお散歩

桜を満喫した後は、ヴィーナスフォート内をぐるりと見て回りました。昭和の街並みを再現したようなエリアがあって、歩いているとなんだかとても和みました。便利でオシャレな平成の街並みも素敵ですけど、街の雰囲気も人も温かみを感じる昭和って、やっぱり好きだなって思う。

f:id:achorin:20180403211626j:image

f:id:achorin:20180403211640j:image

f:id:achorin:20180403211706j:image

f:id:achorin:20180403211733j:image

f:id:achorin:20180403211748j:image

f:id:achorin:20180403211805j:image

ちなみに、この街並みは、下のマップの☆で囲んだエリアで見られます。

期間は特に書かれていなかったようなので、まだしばらくの間は見られるのかな?

f:id:achorin:20180404121020j:image

おわりに

この日お台場へ行ったのは、実は、ある洋楽アーティストのライブを見るのが目的でした。満開の桜は、棚ぼただったというか…(笑)。あんなに綺麗に咲き誇っているとは思っていなかったので、良いタイミングで行くことが出来て本当に良かったなーと思います♪

そんなこんなで、
今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)♪

ページトップボタン