A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

養命酒製造のグミ×サプリ。「鉄分」の次は「ビタミンC」を試してみました。【レビュー】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20170117165021j:plain

手軽に栄養を補えるグミサプリ。

前回の「鉄分」が気に入ったので、今度は「ビタミンC」を購入してみました。

 

グミ×サプリ「鉄分」のレビュー記事はこちら↓

a-kurashi.hateblo.jp

 

セブン&アイグループ限定のグミサプリ

前回「鉄分」を試してみてわりと気に入ったので、リピしようと思ったら近場に売っていなくて、なんでだー??と思っていたら限定商品だったんですよね。

セブンイレブンでも置いている店舗とそうでない店舗とがあって、うちの界隈で見つけるのは結構大変でした。

 

で、今回の「ビタミンC」はどこで購入したのかと言いますと・・・

 

セブンパークアリオ柏!

www.sevenpark-ario-kashiwa.jp

2016年4月25日にオープンしたセブンパークアリオ柏。

うちから近いというわけではないのですが、先日たまたまこちらの近辺へ行く用事があったので、ついでに立ち寄ってみました。

このモールの1階に「7美のガーデン」というお店があって、そちらでようやく探していた養命酒のグミサプリを発見することができました。

 

開封するとこんな感じ

f:id:achorin:20170117174119j:plain

 

f:id:achorin:20170117174211j:plain

 

1日3粒が目安です

お菓子ではなくサプリメントですので、摂取目安量は守りましょう。

f:id:achorin:20170117174557j:plain

 

最後に

「ビタミンC」のサプリなので、ものすごく酸っぱいのかなー?と想像していたら、意外とそんなことはありませんでした(私がたまに食べているピュレグミレモン味の方が酸っぱい)。結構歯応えがあって、噛めば噛むほど味が濃くなる感じです。

現代は飽食の時代なのに、不規則な生活から栄養不足に陥りがちだったりしますよね。

間食するならただ間食するだけではなく、不足している栄養が補えるものをおやつに選ぶことも大事な時代なのではないかと思ったりします(グミサプリをおやつに選ぶ場合は、食べ過ぎに注意してくださいね)。

私も不規則な生活が続いているので、チョコレートばっかり食べていないで『間食も栄養摂取の一環と意識する』を今年の目標に加えようかと思います。

ページトップボタン